すずくんの正式譲渡〜幸せになった4きょうだい〜 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

すずくんを保護した日・・・それは昨年のお盆のこと。

暑い暑い日のことでした晴れ

 

須磨区のN地区で、餌やりさんにごはんをもらっていた母猫ハクちゃんが連れてくるようになった子猫たち。それが、すずくんとそのきょうだいたちでした。

 

母猫ハクちゃん(TNR済み)

 

保護した8月の時点では、子猫はすでに全員1キロ越え、生後4〜5ヶ月になっていましたガーン

 

この写真は、保護直後、まだ捕獲器の中にいる時の写真。左上がすずくんです。

 

このぐらいの月齢になっていると、母猫の野良教育を受けて、子猫もすでに人に対し警戒心が強くなっているのです。

保護しても人馴れが進まず、譲渡にも時間がかかるという保護猫アルアル・・・

でもこんな可愛い子達をリリースするのは躊躇われましたえーん

保護すれば幸せな家猫になれるかもしれないのに・・・

 

この時も、カリン隊長の英断、そして預かりに手をあげてくれたメンバーのグラさんのおかげで、4きょうだいはにゃん太の保護猫となり、家猫修行をスタートしたのでした。

 

さて、すずくんに話を戻します。

 

すずくんは、3月の終わりに、優しいご夫婦のもとでトライアルをスタートしていました。

その時の記事がこちらです下矢印

 

 

 

すずくんの里親様ご夫妻は、虹の橋を渡った先住猫さんの面影のあるすずくんに目を止めてくださり、ドキドキのトライアルがスタートしました。

 

 

 

トライアル開始から10日ほどは、夜鳴きもしてしまったすずくんでしたが、里親様はそんなすずくんに優しく寄り添ってくれ、遊んだり、なでなでしたり、愛情をたくさん注いでくださいました。

 


 

里親さんからのグループラインは、とにかくすずくんへの愛と優しい言葉にあふれていて、ランタナさんもカリン隊長も、毎回うるっとしていたそうです。

 



 

餌やりさんも預かりさんも女性ばかりで、男性とは接したことのないすずくん。

里親様のご主人様と仲良くなれるか心配しましたが、ご主人様はすずくんを怖がらせないようにゆっくり時間をかけて向き合ってくださり、すずくんもお膝に乗ったりして甘えられるようになりました。

 

そしてついに正式譲渡のお返事をいただき、今週、ランタナさんとスミレさんが正式譲渡のお手続きに行きました。

 

 

相変わらず、美形のすずくんキラキラキラキラ

 

幸せな家猫のお顔をしていますねラブ

 

すずくんは里親様の奥様にべったりラブラブで、よくふたりでおしゃべりしている、と優しいご主人様が教えてくれましたおねがい

 

もうこれ以上ないくらいのリラックスぶりですびっくり

 

最近はお留守番の練習もしているそうで、3時間ほど里親様が留守にされ、帰ってきたら、ちゃんとハンモックで寝ていたそうです爆笑





すずくんは、実は一度トライアルに行きましたが、事情により帰ってきました。

そのせいで、きょうだいたちの中でずっとのお家が決まったのは最後になりました。

でもすずくんを一人息子として溺愛してくださる里親様に巡り会えて、最高の幸せキラキラをつかむことができました。

 

 

すずくんおめでとうびっくりマーク

里親様、すずくんのこと、末長くよろしくお願いいたします。

 

最後にすずくんの他のきょうだいたちの写真もあらためてご紹介しますね。

2枚目の保護直後の写真と比べてみてくださいね。

 

ハートハートメリアハートハート

 (正式譲渡決定)

 

右下の写真がメリアです。

 

ブルーハートブルーハートアルスブルーハートブルーハート

 (正式譲渡決定)

 

左下がアルス

 

 

ハートハートらんハートハート

 (正式譲渡決定)

そして右上がらんちゃんでした。

 

保護から預かり先へ、預かり先から人馴れ修行先へ、そして譲渡会、トライアル、正式譲渡、メンバーみんなでつないだ幸せへのバトングッ

みんにゃ、本当におめでとうびっくりマーク

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

byメルモ

 

  医療費のご報告です🏥

 クローバーのどか 5/2   2,640円

両目の上の皮膚が赤くなっていたので受診し真菌の検査をお願いしましたが大丈夫でした。




 ご支援の御礼です


クドウマサコ様

ミツイシヨウコ様

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨


残額 

ひかり基金 252,382円

ぽんちゃんへのご寄付 81,479円

(未精算の支払いがあります)


シミズユミ様  

猫砂とフードをありがとうございました🙏


 

 

にゃん太の会は

皆様の温かいご支援のおかげで

活動できています。

心より感謝申し上げます!

ありがとうございました🙏🙏

 

 

そして お願いばかりで申し訳ありません

 慢性的にフードが不足しております。

どうかフードのご支援をお願いします🙏

 

マミだぬき家保護部屋他の保護猫

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

   

 

 
ラブ譲渡会情報ですラブ

明日です! !
小さな譲渡会
5月7日(日)13時〜15時

 (参加します)

 

 

ユーチューブ

新しく配信されました!

ぜひご覧くださいね

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

チャンネル登録もぜひよろしくお願いします!

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
里親募集中の猫情報はこちらから
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

ホームページも

是非ご覧下さいラブ

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 最後までお読み下さり
ありがとうございます♥
 
いいねの応援励みになりますラブ
よろしくお願い致します🐾