いよいよぽんちゃんトライアルへ! | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

爽やかなお天気が続き 

風にそよぐ新緑の美しさに癒やされています🌳



さて!FIPの治療を終えたぽんちゃんが

いよいよトライアルに出発しました✨




先日もお伝えしましたが

トライアル先は

きょうだいのまめ&ぽこのいるお家です!



ふたりの新しい名前は

・まめ→「shiraちゃん」(右)

・ぽこ→「okaくん」 (左)



ぽんちゃんのFIPが発覚してから離れ離れになって
約4か月ぶり?の再会です✨

その瞬間を人間は感動的なものを期待してしまうものですが
本ニャンたちはすっかりお互いを忘れているのですから初対面の反応でした^⁠_⁠^;


まず、ももさんがぽんちゃんを抱っこして
ケージに入ってもらったふたりにご挨拶
 
はい、shiraちゃんに
ファーストシャー戴きましたびっくり


ケージはこんな風に配置して下さいました。


その後の様子を里親さまが知らせて下さいました📲


ケージの中と外でお互い意識する
ぽんちゃんとshiraちゃん





このあとシャーの応酬だったそうです😂


そしてokaくんはというと
第三者的に眺めて寝たそうですチュー



トライアル2日目の朝は
Okaくんがぽんちゃんにおはよーって
ご挨拶の鼻ちゅー♥


ヨッシャー!!と思いきや


その後ぽんちゃんを

ケージフリーにすると

Okaくん、まさかのシャー!!


仲裁に入った里親さま

『私は名誉の負傷です』と流血💦



ごめんなさい〜ガーン

朝ごはんの時間だったから

Okaくん、ぽんちゃんにごはん取られちゃうって

思ったのかな??



でもその後はshiraちゃんがぽんちゃんを威嚇して

追いかけ回したら

Okaくんはさり気なく仲裁に入ったりで

やっぱり男の子は基本優しいですねラブラブ





と、まぁこんな感じですが

里親さまからのご報告を拝見してますと

日に日に距離は縮まりつつありますグッ



ぽんちゃんもリラックスしているようで
こんな風におなかをナデナデしてもらったり照れ


その後はじゃれ合えるようにもなったそうです。


この写真では

激しく遊ぶふたりを眺めているだけの

ぽんちゃんですが



『ボクは猫だーー』と思い出したのか

大はしゃぎしているそうで

shiraちゃんとokaくんはそのはしゃぎぶりに

『ええ加減にせぇ!』とやや引き気味だとか(笑)



この数ヶ月ずっとひとりで 

お薬頑張ってきたぽんちゃんだから

やっと猫同士で遊べることが楽しくて楽しくて

しかたないんだよねおねがい


もっともっと仲良くなって

今ままで遊べなかった分思う存分遊んでね音譜


若猫3匹の大運動会はかなりのもので

里親さまは大変だと思いますが 

そこはニャンとかよろしくお願いしますキョロキョロ🙏💦


そしてどうかこのまま

トライアルが上手く行きますように🙏

里様さま、ぽんちゃんを迎えて下さり

ありがとうございますおねがい

よろしくお願い致します🙏



そしてFIPに罹患してしまったぽんちゃんが

今こうして元気にトライアルに進むことができたのは、ひとえに皆様のご支援のおかげですおねがい

本当にありがとうございました🙏🙏


感謝を込めて

byカリン



  医療費のご報告です🏥

クローバーチャイ 5/2     1,820円 尿検査

やっと膀胱炎が治りましたえーん


クローバーテツコ 5/1   痛み止めテープ 11,000円



クローバーナナちゃん(抗生剤)&チャメロン(抗生剤) 5/3    11,990円


ナナちゃんは飼い主さんが施設入所の為、行き場を失った為にお預かりしていますが腫瘍が見つかりました。

もうかなりの老猫なので負担のない治療で見守りたいと思います。


今日はベランダで気持ち良さそうに日向ぼっこしました。(脱走防止には配慮しています)


クローバーチャメロン

(にゃん太の会でお世話している地域ねこ)

よだれが出て痛そうなので抗生剤で様子をみます。





以上、ご支援から24,810円支払わせて頂きました。

ありがとうございました🙏



ご支援の御礼です🌸

フジタツヨシ様

タカタミスズ様

『神戸ねこのひかり基金』にご寄付を

ありがとうございました🙏


残額233,022円

(5/1現在)


フジタツヨシ様
フードと砂もありがとうございました🙏



にゃん太の会は

皆様の温かいご支援のおかげで

活動できています。

心より感謝申し上げます!

ありがとうございました🙏🙏

  


ご支援のお願いです


傷病猫の治療が続いています。
まだご報告できていませんが
入院中の猫もいます。
次回改めてご報告とご支援のお願いを
させて頂きます。


一口1,000円からのご寄付を
よろしくお願いします🙏
 
↓↓↓
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 




そして お願いばかりで申し訳ありません

 慢性的にフードが不足しております。

どうかフードのご支援をお願いします🙏

 

マミだぬき家保護部屋他の保護猫

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

   

 

 
ラブ譲渡会情報ですラブ
 
 5月6日(土)13時〜16時
主催:Fan cat〜nekomamire〜
 
 
(にゃん太の会はお休みします)

 

 
小さな譲渡会
5月7日(日)13時〜15時

 (参加します)

 

 

 

ユーチューブ

新しく配信されました!

ぜひご覧くださいね

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

チャンネル登録もぜひよろしくお願いします!

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
里親募集中の猫情報はこちらから
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

ホームページも

是非ご覧下さいラブ

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 最後までお読み下さり
ありがとうございます♥
 
いいねの応援励みになりますラブ
よろしくお願い致します🐾