うりゅ坊のページにお越し下さり
ありがとうございます。
自己紹介
うりゅ坊は、倉敷市を中心に『ことだま』をテーマにした詩と書の個展を開催している作家です。
倉敷美観地区(倉敷物語館)での活動や、ガーデニング・ハンドメイドの情報を発信しています。
主な活動情報
- 個展の開催: 言霊の力を信じて、倉敷美観地区の倉敷物語館などで詩と書と花の個展を定期的に開催(入場無料)。
- 雑貨販売: 倉敷市児島小川郵便局内の無人販売コーナーや真庭あぐりガーデン岡山店にてハンドメイド作品を販売。
- SNS・ブログ: 園芸やお庭の情報、日々の想いを「うりゅ坊のことだまブログ」や「うりゅ坊 Instagram」で更新中です。
2026年.秋の個展は
10月
23(金).24(土).25(日)
の3日間です。
詩と書と花雑貨の展示の予定
倉敷物語館にて
うりゅ坊も還暦が近くなってまいりました。笑
20代の頃は自分をよく見せたくて、
自分(外見)磨きにチカラが入り
『自分らしさ』よりも見た目を優先していた気がします。
30代40代は、子育てや親の世話に
自分を忘れ、時が流れて
50代で気づく人生なのかと思ったほどです。そして
自分の生き方を『自分らしく自然に』と想うようになりました。
50代で気づけた宝物は沢山あります。
その1つが『心友』です。
心の友はきっと死ぬ間際まで支えとなり、
生きた糧となる。
自分らしい生き方で繋がったご縁を
大切にいきたい、そう感じた詩です。
ラジオ、エフエムふくやま【本の情報番組ブック・アンソロジー】さんで
9月22日に放送していただいた言葉言霊の音声データを追加しました。↓
ラジオ朗読について
ブログテーマについて
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。
うりゅ坊
感謝
ありがとう♡






