おはようございます😊

昨日はなんとも心が落ち着かない
カレンダーの到着がわからない
今か今かと待ち遠しい気持ちの
始まりでしたが

それでも
お客様の心は
あったかくって…

何度も個展をする度に
やってくる
有り難い気持ちに包まれた
私がいました。

展示物を一生懸命読んでくださる
お客様…
顔を見に来てくださる方、
お客様からご紹介くださり
来場くださった方も
数名いました。

ああ、私の知らない所でも
応援してくれている人がいる…

そんな想像ができて
幸せな一日でした。


はじめて
個展で販売をする
ことは、挑戦の1つでした。

何故かというと
今までかかっていた部屋の
賃貸料が2倍になるからです。

今まで、いや今でもそんなに
勇気や自信があるわけじゃないけれど

私に出来ることを
一生懸命やってみよう

この芳名帳千人達成記念の
カレンダーを、お客様の顔を見て
渡したい私がいたから

ありがとうを伝えたいから


それと
お客様に
どこで買えるん?
って聞かれた時に、自分の作品が見られる場所
いちばんだと思ったから。

見て納得してお買い上げくださることは、お客様にとっては
後悔しないと思ったから。

とても勇気とお金がいりましたが
っとこう😆
なんとかなるさ

カレンダーは午後2時前
宅急便で届きました。


今回のうりゅ坊展

日めくりカレンダー

のすべてのページを原画で紹介

なんだかカレンダーがお嫁にいく自分の子どものようで…愛おしく感じました。



このコたちを最後の1つまで

責任を持って販売しよう

(何年かかっても…)

🤭という気持ちになりました。



余談ですが

販売と言えば…

若い頃は婦人服(ヤングミセス)の販売をしていました。もう30年前の話です。

店長をさせていただいて仕入れも経験させてもらいました。なので、仕入れた物を売ること、お客様の顔を想い浮かべながらも、賭けみたいなところもありました。

そのときの感覚に近いかもしれません。自分が仕入れた物に愛情を注ぎ

送り出すこと…


今日はその時のお客様

と言っても、それ以上の繋がりで

ずっと年賀状などで繋がり続けた

二人組で妹のような存在

の方たちがご来場くださいました。

すごいでしょ、30年以上も続いている関係です。そして、再会


感動が無いわけがない、涙がうるうるでした。



私の信念の中に

仕事は仕事以上のものをくれる

というのがあります。

それは信頼です✨


それは自分自身を映す

だと思うから


その信頼が私の生きた証で

私の宝ものだから…



なんだか余談が進んでしまいました。


今日はずっと見守ってくださる

お客様やママ友の娘さんや

同級生の紹介の方や…


本当に有り難いかたばかり…


ありがとうございます✨


明日(今日)も顔晴ります😆




関連記事



ブログのテーマ別、テーマを紹介

『一期一会・うりゅ坊展』など



最後までお読みくださり

ありがとうございます🌱


うりゅ坊

感謝

ありがとう




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)