郵便局無人販売コーナーの商品の
コサージュを沢山作りました。


ものづくりは作りながら想像する楽しさがあります。

どんな人の元にご縁があるのかな?
コサージュを付けて
わくわくしてほしいな…



これからのシーズン、卒業式、入学式、色々なイベントがやってくる…


ドキドキ、わくわくする

その人たちの元に

花を添えられることが

嬉しくて…


応援したくなっちゃう

気持ちで作っています


それは私が母親になれた経験から

感じられたことかもしれません


いろんなことを乗り越えた先に、

式というイベントが待っているから。

やっぱりそれは

特別なこと




過去の話だけど

自分がコサージュをつけた時

やっぱり何度となくコサージュに

目がいき

ホッとしたり、ちょっと勇気をもらったり、何だか気分を上げてくれる存在だった。


だからお花のことに関心が無い時ですら、お花の力を感じていたんだなぁと、今になって思います。



お花は生花が一番という人もいるけれど、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルやさらにはイラストや絵、どんな形になっても

チカラを与えてくれる

存在だと、私は思っています🤭


お花っていいよねぇ

プリザーブドフラワーのコサージュ


頼まれていた菜の花のアレンジ(アーティフィシャルフラワー)と書くお仕事と

たくさんのコサージュ作り

できました~♪


《追記》

後日作ったコサージュを紹介













お友達に頼まれて作りました。

彼女のイメージで…



後日、

娘さんの入学式にこのコ(コサージュ)を連れて行ってくれて…

気持ちのテンションが上がったと

感想をもらいました。




ハンドメイドは私の中から生まれた

子どもみたいな存在です。

持ち主の方にかわいがって

大切にされるように

丁寧に作りたい。


そんな気持ちで作っています🤭💕



コサージュの付け方参考になれば…↓





最後までお読みくださり

ありがとうございます🍀



ブログのテーマの中に
【フラワーデザイン】【ハンドメイド】があります。興味のある方、良かったらのぞいてみてください😊
テーマの探し方↓

心と書いて『ここ』です


また来てね〜♪




うりゅ坊
感謝
ありがとう