今日はMVと2Fのしまむらに。
本当は天神にデジカメの修理と子供用の体温計を買いに行きたかったのだけど、なんか嫌な予感というか行く気がしなくて。
買い物したあと、馬出公園の入り口で少し運動させていたら、なんかシュー~とかすかな音。
さっきから気になってたんだよね。
気のせいかと思ったら、耳を近づけるとハッキリ聞こえる。
後輪から。
顔を近づけてタイヤを見ると、なんかネチョっとした黒い塊が・・・なんだ、コレ(・Θ・)?
指ではがした途端、
ぶしゅっぅ~~~
あっという間に空気が全部抜けた。
(・Θ・)あ、唖然。。。。
ネチョネチョする物はよく見ると、昆布の佃煮でした・・・。
そう、おにぎりの具の。
一瞬、貝塚公園でおにぎり🍙を食べていた親子が浮かびました。
しかも更に目をこらすと、自転車の溝の通りにキッチリ昆布がきれいに埋められてているのでありました💀
も、もしかして両方イタズラされてたの??
だって、自転車来てからずっと用心深く道を選び、枝やゴミを踏まないように気を付けていたのに一昨日の有様で・・・、もっともっと気を付けていたのですよ!
今日、昆布🍙なんて踏んでないし。
注意して緑道の入り口のコンクリにとめていたんですもの。
MVの駐輪場もコンクリで綺麗でしたし。
後輪を確認していなかった事を公開しながら、こないだよりは距離は短いと自分を励まし、子供を励まし、少しずつ距離を勧めた物の、馬出は細い路地から出てくるの車が多いので、子供を途中で子供を抱えたりするものの、もう方も腰も一昨日の遅れ筋肉痛で限界(๑´ㅂ`๑)
自転車をそこらへんに捨てて子供だけ連れて一旦帰りたいぐらいだけど・・・怒られるよね。
まず電動だから盗まれるだろうし。
短い横断歩道を渡って、自転車を止め、座り込んだ子供を迎えに急ぎ戻り、車が来てママが見えなくなって慌てて泣きながら走り出した子供が道路のほうに・・・ダンプカーがすれすれで何とか間に合った!
もうこれ以上はどうしようかな~、
まだ半分しか来ていない。
と、その時、先ほど通り過ぎた男性が見かねて戻ってきて下さったみたいで、子供と手をつないだり、抱っこしたり、自転車を交代で押して下さったりで自転車屋さんへ無事につくことが出来た。
この辺はガラが悪いから悪戯されたのかもねと言われたのだけど、おととい貝塚公園付近でイタズラされたみたいで、たぶん、その時に一緒にされたのであって。この辺ではないと思うと伝えた。
買い物してた時間以外はずっと自転車の側にいたし、MVの駐輪場は人目につくからね。
たしかに主人が以前住んでいた時も、地元の人からこの辺はタチが悪いとか、治安が良くないとは言われたけれど。
でも、今日助けて下さった方も馬出の人。
それもわざわざ戻って来て下さって、大荷物だったのに。
お名前を伺ったのだけど名乗らずに去って行かれた。
またどこかでお会いするかもしれない。
チューブ交換を覚悟するもパンク修理で済んだ。
パンク修理500円!安い。
今度もここに来よう。
ついでに足がひっかかって痛くなってしまった前乗せカゴも外してもらった。
これは無料でしてもらえた。
穴が開いていた箇所は1か所だけだったらしい。
自分で何か気づかないうちに踏んでしまったのかなあ?
こんなに続けてパンク?
佃煮昆布が気にかかるのだけど。
まだタイヤに残ったままだったから、明日明るい時間にタイヤを清掃してみよ。
買えると夫が早引きして帰って来ていた(・Θ・)!
ねずみ色の車が通るたびに、
{おとうちゃん?おとうちゃん!}と子供が言い続けていたので丁度良かった。
帰ったばかりでパパと筥崎さんに出かけて、麦茶をもって慌てておいかけたら、ナガタパンでパンを買ってもらったようだ。
ねぇねぇ、練乳パンは?
買ってない!
時々、お父さんにナガタパンでパンを買ってもらっているようで、私も練乳パン!とあんなに頼んでおいたのに。。。
帰宅してから割り当て。
かおちゃんには葡萄パン!
こうちゃんにはピロシキ!
俺んとは、メロンパン💗
(・Θ・)はぁ?な、なぜにピロシキ?
揚げ物嫌いなのにピロシキは一体どこから来たのだろう。
わからん。
あんなに練乳パンと言ったのに(つд⊂)
今日、尋常でなく重たかったので久々に体重を測ってみたら
16.9kg!!
服の重さ200gほど引いて16.7kgぐらい。
16キロになったと思ったら、あっと言う間に17kg越えしそうです
( ・ิϖ・ิ)/