また会えました♪ + 今回は満腹の旅でした。 | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

あれ?さくら、・・・一緒に写ってるお友達は。。。

 

はい!うな丼さん宅のみんなです爆  笑

 

左から沙羅ちゃん、雪丸君、瑠璃ちゃん、舞花ちゃん。

また那須で会って来ました音符

 

6月1,2日と福島の喜多方市で主人の学会が開催されて、

私は今回も主人の運転手!

 

学会事務局から一緒に宿を取りましょうかと打診されたけど、

さくらも一緒なので別に宿を取ることにしました。

 

嬉しい事に1日の10時半までに主人を集合場所に送って、

2日16時半に会津若松駅に迎えに行くまで自由なんです。

\(^o^)/

 

そこで考えました。

会津若松市の先から山を越えれば、那須高原。

高速を使うと少し距離が長くて115キロくらい。

下道だと山を越えて90キロくらい。・・・・那須が良いかも。

 

那須で何度かお世話になったペンションに予約を入れました。

当然一人で泊る予定でしたが、お部屋はツインしかありません。

 

・・・1週間位して、また考えました。

ベット空いてるし・・・それで、

狆仲間のうな丼さんに「もし良かったらどうですか?」と

お誘いしたらOKを頂き爆  笑

またみんなに会う事が出来たと言う訳です\(^o^)/

 

 

今回はみぃちゃんが体調が悪くて来れませんでしたが、

他のみんな元気でしたよ爆  笑

 

 

待ち合わせてから、ペニーレインでランチをすることにルンルン

 

ペニーレインで順番待ちの時間に撮影しました。

さくらは1番大きいのですが、怖くてベンチを嫌がるので、

脇に座らせたら・・・ますますデカく見えますね(^0^;)

 

お迎えしてまだ数ヶ月の舞花ちゃん。

ペンションで、うな丼さんに

「4月に会ってから、舞花は大きくなりました?」

って聞かれて、

その時は少し大きくなったかな程度に感じていましたが、

 

びっくりびっくりびっくり

でもこうして見ると、4月に来た時より随分大きくなってますね~

(*゚д゚*)

びっくり洋服はXSですが、すぐに瑠璃ちゃんに追いつきそうです。

 

舞花ちゃんは尻尾も上に付いててお尻が上がってて

スタイルのイイ子ですよ爆  笑 

 

あれ?左端の沙羅ちゃんが見えませんね(^0^;)

 

ペニーレインのテラス席で

うな丼さんはBLTサンドと飲み物。私はパングラタンと飲み物。

パンはどちらもビックサイズで、二人でビックリでした(*゚д゚*)

 

その後、ペンション「もみの木」さんに。

丁度到着して玄関に入った時です。

スゴイ雨!

 

うっかり履いて行ったスリップオン。コレが坂道で滑って💦

 

それでも天気予報が悪かったにもかかわらず、

1日ワンコ達は雨に濡れずに済みました。

 

これはやっぱり、うな丼さんのご利益?かな(笑)

 

 

もみの木さんのお食事も定評があって、

夕食も朝食も、もう満腹です(≧∀≦)

 

夕食の写真・・・・前菜とスープしか撮ってませんが・・・

私は食レポ絶対無理なんですよね(~_~;)

 

 

そして次の日の6月2日は、ペンションを出て、

私が那須に行くとよく立ち寄る黒磯の園芸店「ヒロ・ガーデン」で

苗を購入してから、

そこから下った 「道の駅 明治の森・黒磯農産物直売所」で、

みんなをお散歩させる事にしました。

 

この道の駅、建物も駐車場もとてもキレイでした音符

隣接地には

明治の開拓時の洋風建築の「旧青木家那須別邸」と杉並木。

その奥に芝生の広い公園もあって、

ワンコ達もご機嫌でお散歩出来ました♪

気持ちのいい公園でラッキーでした♪

 

そしてこのすぐ近くの創作レストラン「リー・キッチン」で

ランチして、また道の駅でお土産を購入して

お別れしたのですが。。。。

 

このランチ

下差しこの前菜5種の盛り合わせが、とてもgoodむらさき音符

カレーのランチを頼んだので、この後にきたカレーも美味しくて爆  笑

新しいお店を開拓出来ました。

 

でね、今回のお料理は何故か毎回ボリュームがあって、

ずっと満腹だったんですよ。(^▽^)

 

うな丼さん曰く「1週間分を食べた感じ」だとか。(笑)

 

うな丼さんはスゴく痩せている方ですが、

私は逆の体型で、しかも今年は春から動いても体重が落ちずえーん

 

このように美味しいモノを食べて満腹状態では(~_~;)

体重も血糖値や血中中性脂肪も気になります。

 

丁度、強い味方をうな丼さんから頂いたので

「秋にはシュッとなる予定です」と、

うな丼さんにコメを送ったけど、ははは(^0^;) 

 

取りあえず、頑張ります!