ゴールデンウィーク中だけどガーデニングばかり(^0^;) 新緑のグリーンがキレイです♪ | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

5月4日午前6時頃、まだ高い所に少し残雪が残る越後三山。

この時期は山の残雪と下の方の新緑がとてもキレイですルンルン

 

調べたら越後三山の駒ヶ岳は2003m、中ノ岳は2085m、八海山は1778mだそうです。

 

 

昨日のさくら、元気になりましたよ♪

「頑張ったね、さくら♪」

 

 

今朝のお散歩も

グイグイ引っ張っていました♪ 完全復活です (*⌒▽⌒*)

 

 

 

ゴールデンウィークで道路も県外ナンバーが目に付きますが、

我が家はこの期間は逆に家で待機みたいなモノで

私は庭仕事に精を出しています♪

 

この時期は草取りや草刈り、花や野菜の苗も植えたり、

やることもいっぱい!(^0^;)

 

これは昨日、ちょっと違ったアングルでパチリ!

むらさき菜花が終わり、カロライナ・ジャスミンが満開です照れ

日頃こんな脚立での仕事も(^0^;)

 

5月に入って忘れかけてた宿根草の花が咲き始めて、

「あ~、こんな花だったのね」と思うんですよね(^◇^;)

オーニソガラム・・・可愛い白い花で丈夫です。増えますよむらさき音符

 

頂き物の黄色い花は「センダイハギ」のようです。青もありますむらさき音符

右のオレンジの花は・・・???数年前に買ったと思うんだけど・・名前が??

これスゴく増えます・・・もしかして草?。。。じゃないと思うんだけどなあ~(~_~;)

 

 

 

アジュガの青とピンクが咲いて、タイムの花も満開ルンルン

早いラベンダーも咲き始めました音符

 

赤薔薇ピンク薔薇薔薇もポツポツ咲き始めていますよ爆  笑

 

 

一昨昨日は肌寒かったのですが、今日は29℃💦

明日は31℃予報ですって😱

 

寒暖差がまだありますが、今のところ庭は順調です\(^o^)/

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

一昨日、山野草大好きの山仲間が、

福島県田島の「シラネアオイ園」に誘ってくれて、

主人が留守番をすると言うので行ってきました♪

 

コレが「シラネアオイ」

私はこちらの方が好みハート「ヤマシャクヤク」


この花も可愛かったですむらさき音符

 

こんな感じで今年も春は色々忙しくしています。