さくらが腰痛で ベッドを取られてしまいました。 | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

先週の金・土・日と

90歳の母を乗せて横浜の姉の家に行って来ました。

 

さくらは主人と家でお留守番でした。

 

行く前に「お父さんのご飯は食べません、」ってならないかなあ?・・・

と心配した通り、土・日はご飯をほとんど食べ無かったようです(^◇^;)

 

横浜から帰宅後すぐにデビフの「レバーのスープ煮」の缶詰を半分と

ドッグフードをやるとペロリ!・・まだ足りないようなので、

また缶詰半分とドッグフードを与えるとこれまたペロリ!

おまけにまだトントンとしてくるので鱈を乾燥したものを少し上げました。

 

で元気も出て、次は私の足にシガミ付いてグイグイ!

 

その後からです。・・・・・ん?ん?大人しくなった。 ???

ウロウロして人の居ない隅っこに行こうとしています。  ナンカおかしいぞ??

 

食べ過ぎたかもやもや?いや食べ過ぎれば嘔吐するだろうし??・・ガーン腰が出てしまった???

 

その夜さくらはそのまま居間のソファで寝ていたのですが、

月曜の朝になっても様子が変で・・・・・

触られるのがイヤでコソコソと奥に行ってしまいます。

 

それで以前頂いてた腰痛の痛み止めの薬があったので与えると

少し元気になって傍に来てい居るし、日曜日💩をしてなかったと言うので、

抱いて外に行くと、しっかりした💩も出たので、

やっぱり内臓ではなくて腰痛のようです。

 

その後、私のベッドで寝てしまった゛さくら゛

 

側に行けば逃げるし・・・とにかく安静が1番なので、

笑われそうですがご飯もベッドに運んで、

その日から3日間私のベッドはさくら専用になりました💦

 

 

しかし貰ってた薬が2日に1回の薬。1番酷かったのが薬が切れた火曜日。

 

ベッドから動かず食べずオシッコせず。。当然便も無し。ショボーンガーン

 

病院に連れて行くにも私触られるのがイヤで、背中を丸くしてコソコソ逃げようとするので💦

そっとして置くしかありませんでした。

 

 

水曜日は病院がお休みで(~_~;)

薬を飲ませて効いている時は、ご飯も食べるし私たちの前にも出て来ていたので

少しは楽になって来てた様子でした。

 

 

木曜日朝、病院に行く時も自分から抱っこして来ました。

 

悪いところはやっぱり腰でした。

シビレは無いようなので1日2回の痛み止めが出ました。

 

写真は金曜日朝の゛さくら゛です。まだベッドに居ます(^◇^;)

 

 

 

今はだいぶ良くなって木曜日の夜から私もベッドの半分を借りて寝て居ます(笑)

 

さくらにベッドを渡した3晩、私は和室でzzz

 

押し入れから布団を出すのもカバーをするのが面倒で(^0^;)

180cm長座布団を2枚重ねし、掛けは綿毛布に肌掛けの羽毛布団。

 

寒くは無かったけど何ともお粗末な状態で寝ておりました(^◇^;) 

 

 

 

今日の゛さくら゛、ほとんど復活してソファで寝て居ます音符

 

ただ少し困った事が。

金曜日に💩してなかったので(外じゃないと最近しないんですよ💦)

車で土手まで行ってしてきたのですが。。。。

 

玄関を開けて私の車に乗せる準備をしていると、

腰が痛いだろうに2階に上っちゃったんですガーン

 

 

木曜日に病院に行く時私の車に乗せると震えていて、

病院での待ち時間も混んでいたので車で待機して居たのですが怖かっただろうし、

診察も最後に腰の痛いところを触られてギャ!だったので💦

懲りてしまったらしいのです。

 

赤い車=怖い・・・・が、インプットされたら大変です (~_~;)

治ったら楽しい所に連れて行くしかないかな。

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

この1週間このような感じでしたが、外は春の花が次々に咲いています。

 

昨年か?一昨年かな?

ミニチューリップが沙羅・伽羅ちゃんと瑠璃ちゃんに見えて記事に載せた事がありましたが、

今年も見ているとそんな事を感じます。

 

ピンクと黄色のチューリップはどう見ても沙羅ちゃんなんですよ爆  笑

 

今年新人さんの黄色の小さなチューリップは・・舞花ちゃんハート

 

  

 

他にも色々有るけれど。。。

 

 

 

この凜とした白いチューリップは瑠璃ちゃん😊って感じで見ています音符

  

 

フツーの大輪のチューリップが1番早くて散り始めていますが、

今スタイリッシュなモノや華やかなモノが咲いています♪ 

 

チューリップが有ると可愛らしいイメージになるものですね爆  笑

  

 

 

水仙も数年前に載せましたが次々に咲いてますむらさき音符すごくいい香りが漂っていますよ照れ

下差しこの2種・・・同じようだけど違うんです、うふふハート

 

   

 

この4種の水仙、花びらが透明感があってすごくイイ感じですむらさき音符

他にも4種類ありますが、たかが水仙!されど水仙!で、種類が豊富です(*⌒▽⌒*)

   

 

そして初めてかな?オオデマリです。

咲き始めは黄緑ですが段々花房が大きくなって白くなって行きます♪

今年で4年目かな?今年も花がいっぱい\(^o^)/ 雪国でも大丈夫ですむらさき音符

 

 

今、樹木の芽吹きが進んで葉が形成されて緑が増え、庭には花が次々に咲いています。

春爛漫です\(^o^)/