母とさくらを乗せてドライブ♪ | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

注文してから5ヶ月半待ったトヨタの車が一週間前に納車。

2ヶ月間、自分の車が無かったので\(^o^)/

 

高齢になると車は目立つ色が良いと、主人と母の要望で、

今回は赤とブラックのツートンにしました(^◇^;)

今まではブラックばかりだったから友達は驚くだろうなあ(^0^;)

 

この前のホンダとトヨタ。

両方ハイブリッドだけど運転してみると

エンジンの感じが違います。

 

アクセルの踏込みやハンドル慣れに2日掛かって(^◇^;)

ハンドル部のスイッチも???まだ分からない事も多いけど、

とにかく乗って慣れなきゃと言う事で

納車2日目に主人と新潟周辺に行き、

昨日4日(日)は母とさくらを乗せて群馬県まで

ドライブしてきました音符

 

今回は気分転換と、直売所で野菜を買う事。

さくらを遊ばせる事。

 

当然スーパーには何でも揃ってますが、

直売所は鮮度が良いような気がしてね(^▽^) 

・・・高速使って高い野菜になりますけどね、ははは口笛

 

冬場は雪の無い太陽の群馬は気分転換にはgoodなんですルンルン

 

 

いつものコース。

高速を「昭和」で降りてすぐの「JA昭和村直売所 旬采館」

大根、ブロッコリー、青菜3種、キャベツ、ゴボウなどなど。

たっぷり購入してきました♪

 

直売所の敷地には食事処や色々美味しいモノもあって、

母のお気に入りのクレープも食べました♪

 

お天気が良かったので、さくらも(*⌒▽⌒*)です♪

 

 

次に行ったのが「川場田園プラザ」ここもよく行きます爆  笑

ここで手作りパンをいっぱい買って、

ソーセージやハムの「山賊焼き」もその場で食べて、

お腹も気分も\(^o^)/でしたピンク音符

 

 

時期的に混雑はなく、

木々も葉が落ちてるのでスカスカな景色ですが、

ゆっくりするには良い日でした♪

 

こんな感じのドライブですが、

90歳の母とこうして出掛ける事が出来る事に感謝なんですよね。

(*⌒▽⌒*)

 

で、新しい車、ハイブリッドは燃費が◎と聞いていましたが

確かに燃費いいですよ(≧∀≦)

それにEVの時は音が静かで走行も滑らか。

ガソリンになるとアクセルも音も少し重い感じがします(^_^;

あとは広い平野の高速でクルーズ?試してみようかと思ってます。

 

 

 

今日5日は、さくらシャンプーでしたブルー音符

午前中は雲 それ程寒くもなくてお散歩も行って来ました。

 

午後1時半予約。

シャンプー後の゛さくら゛ですピンク音符イイ~匂いラブ

 

出掛ける頃には予報通りチラチラ雪ショボーン

3時過ぎには水っぽい雪が降りだし、

道路も消雪パイプから地下水が出て雪を消しています。

強い降りではないけど、雪が降ると(´д`)

早く春にならないかなあ~といつも思います。