☀お天気の日は嬉しくて♪ + 頑固なさくらちゃん | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

我が家は雪の時期 お天気の日晴れが嬉しくて、

「こんなに良いお天気はそうそうない。

家に居るのも勿体ないから出掛けてこようか」となります。

 

17日は晴れ 

「さくら、ブーブー乗る?」と言うと、

車好きなさくらは、寝て居てもピクッと起きて、

「車!車!」と行く気満々です(笑)

 

 

それで17日は新潟県中越地区の日本海沿いから車ブルー音符

 

まず出雲崎町の古い町並みを見ながら

「鯖の浜焼き」を購入して、

 

次は寺泊。

鮮魚や海産物を販売する魚の市場通り、

通称「寺泊のアメ横」でまたまた浜焼きに目が行って、

「イカ、ホタテ、つぶ貝」をその場で食べて来ましたルンルン

番屋汁とかもありましたが、

やっぱり浜焼き爆  笑美味しかった~\(^O^)/

 

 

その後、寺泊から少し内陸に入り

最終目的地の新潟市西蒲区の「夏井」という地域に

久し振りに行って来ました音符

青い空と広い田んぼにハサ木の田園風景ラブ

遠くは毎年春に登る、角田山。

 

蒲原平野は雪なんて有りません! 

気持ちイイ~\(^o^)/ 

こんなお天気は心もパァーーーっと晴れます音符爆  笑

ラブラブラブ

ここは蒲原平野の端っこですが、

ハサ木の風景が有名な所なんです♪

 

懐かしい風景ですよね♪

 

今はもう使っていないハサ木ですが、

地域の方が以前からこの景観を守る為、

保存活動に力を入れていて、

トタン葺きですが茅葺き民家の休憩所もあって、

誰もが1度は訪れたい名所になっています。

 

 

昔は道沿いに稲を干したハサがズラリと並んでいたのでしょうね。

 

この日は訪れていた人も少なかったので

さくらと一緒に農道を歩いてきました♪

 

さくらと私の影。

あはは、写真は足が長く見えます(^0^)

実はさくら、15日の朝にお散歩して💩してから、

16日は寒波で雨雪外に行けず、17日早朝まで丸2日、

家で💩するのを拒み続けて我慢に我慢をしていました💦

 

16日は何度かトイレに連れて行ったのですが、頑固に拒否!

16日の夜中にはブルブル震えて、それでもトイレに行かず、

17日の早朝強引にトイレ連れて行ったら、やっと💩したんですよ

(@@;)

 

いやー(;゚ロ゚) さくらは大変な頑固ちゃんです(;゚ロ゚)

 

 

その後、朝晴れ8時半過ぎにいつものお散歩にも行き、

調子も戻って車の中でもテンション高めで、

お散歩もいっぱいして元気なさくらでした(^0^)

 

今年は豪雪地の我が地方も今のところ少雪で

積雪も10~25㎝くらいを行ったり来たりしてます。

 

道路はいつも出ていますが、

いつも草がある場所を探しながらのお散歩なので、

この日はさくらも最高な気分だったと思います♪