キラキラして・・・ | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

地震の被災地では被害が甚大の上、

亡くなった方や行方不明者が更新される毎日で、

まだまだ先が見えない状況。

 

我が地方もまだたまに体に感じる余震があり、

気持ちが落ち着きませんが、

今日はスッキリ晴れ晴れて、気持ちも救われる感じがしてます。

 

一昨日は雪も殆ど消えて、散歩帰りにさくらと

庭を歩いていましたが、

昨日は一日中雪降っていて、また白い景色になりました(^◇^;)

 

今日は遠くの越後三山の山並みもハッキリ!

越後駒ヶ岳、中ノ岳、八海山、すごくキレイ\(^O^)/

雪がキラキラ輝いて滅多にお目にかかれない景色です。

 

 

只今積雪は30㎝?あるかないかって感じですが、

この時期、この位なら有り難い範囲です(^_^)

 

 

音符ルンルン音符

 

先日、退職後非常勤で中学校の教員をしている知人の男性が

自家製サツマイモで作った「おさつパイ」を

持って来てくれましたラブ

 

英語の先生ですが美術関係もお好きなようで、

絵を描いたり木製のエッグを作ったり、和紙でお面を作ったり、

おまけにクッキーやパイもお手の物(*゚д゚*)

どれも仕事がキレイなんです👏

 

私、お菓子なんて作れないし、作る気力も無い(´д`)。。

作り方をお話しして行ったけど・・・・簡単そうに言うけどね、

とてもとても下差しこんな立派のの出来ませんって(;゚ロ゚)

 

表面がキラキラして、サクサクパイでしたルンルン爆  笑

○○先生、ご馳走様でした~お願い