あ~ぁ、早くも雪降っちゃいました(´д`) | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

 

夏は日照り続きで大変でしたが、

冬の天気の長期予報、

この冬は雪が降る時はドカッと降るけど

比較的暖かいそうで少し期待しているんですけどね😊

 

でも雪国は油断大敵! 早くも寒波が来たそうで、

昨日の予報では夜中に雪が少し付いてて💦

えー、雪降るの?早いな~・・いつもなら初雪12月なのに。

なんて思ってたら、降っちゃいました(^◇^;)。。。あ~ぁショボーン 

雪が降るってホントに寂しい景色になるんですよね
 

積雪は1、2cm位で、

一応これで今回の雪は終わりのようですが、、、焦る~!!!

問題は冬囲いがまだ7割くらいしか終わってないのよ~笑い泣き

こちら側と大きな木がまだまだ(;゚ロ゚)

 

つい先日までこんなだったのに。。。。

 
キッチンガーデンだって・・・ルンルン 
キレイに育ってくれた \(^o^)/ って、
先日も姉にLINEで送ったばかりなのに・・・・
 
 
結局穏やかな晩秋の彩りも、豪雪地では1月には雪の下。
一面白の世界になるなんて考えられないですよねショボーン
 
 
なので玄関周りだけでもと思い、ビオラの鉢を置きました。
春はフリルパンジーに♡でしたが、
今回このラベンダー色と青黄色が目に止まって植えてみました♪
 
 

 

 

さくらもこれから雨や雪の日は当然お散歩ナシです。

雪が多くなると運動不足でつまらない日々になります。

 

今年は・・・さくら多分外でしか💩しないんじゃないかと💦

外に出れないと、2日位💩しなくても平気なんですよ(;゚ロ゚) 

 

その点、むさしとももは、

家でも大丈夫で手が掛からなかったんだけど、

さくらは手強い子です(^0^;)

 

 

 

この冬暖かいとイインだけどね~、

さくら。