旅の裏話・・・実はね。。。その2 | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

ブログ友のスガちゃんのお宅に泊め頂いた時に

ブログにUPされる「白崎海岸」にも行って来ました音譜

 

石灰岩の要塞のような白崎海岸で、

観光客の方に笑われながらドールさんの撮影をして来ました(^_^;

青い空に海、ドールさんもイイ感じでしょ爆  笑

こちらはすがちゃんのドールさんですピンク音符

 

我が家の庭で

スガちゃんからプレゼントのドールさん達の撮影をしてみました音符

 

スガちゃんに「気軽にカスタム出来ますよ」と言われ頂いた

アイシードールさんハート

以前は偽ブライスなんて二人で呼んでいた事もあるけど(^0^;)

近年はブライスさんも真っ青な可愛さですラブ

 

さすがスガちゃんお目が高い! ホントにありがとう音符

 

背景は冬囲い真っ最中(^0^)

 

 

     

 

やっと外が明るくなった早朝、

港にも、さくらとお散歩してきましたヨ爆  笑

さくら、海は初めてだったね爆  笑

 

リアス式と思っていたけど、想像していた半島が長くて(*゚д゚*)

やっぱり地図じゃ分からないモノです。

 

 

 

船 船 船

 

そして徳島での裏話

ラブ

この海鮮丼すごいでしょ\(^o^)/

徳島に着いた次の日のお昼。

何か徳島らしいモノが食べたいな~と思って、

鳴門でこんな海鮮丼を食べましたルンルン

 

海鮮丼ですが、器はフツーのご飯茶碗。

ご飯は1杯分だそうです。

海鮮だけが特盛り! 勿論完食!(≧∀≦)

美味しかったです音譜

 

 

 

これは徳島で一番札所に寄った時のこと。

分かりますかね~。。。

さくらのハーネスに付いてるキーホルダーのお坊さん(^0^)

実は、スガちゃんのお宅に着いて、荷物を運んで居る時に、

主人がウッカリ玄関の戸を開けっぱなしで車に来てしまって(@@;)

 

さくらは初めてのお家に残されて、恐かったのでしょうね、

玄関から目の前の道路に出てしまたのです(;゚ロ゚)

 

スガちゃんが見つけた時は道路の真ん中でキョロキョロ!!

「きゃー!!!さくらちゃん!!」

運良く車が通らなかったので良かったモノの、不注意でしたアセアセ

 

で、徳島に来て、一番札所で、

主人が「交通安全祈願の渋ーいお守り」を買って、

さくらに付けたのですが・・・・どちらかと言うと、

常々物事に無頓着な主人に「注意喚起」のお守りでもあったら、

持たせた方が良いのではないかと、私は思うのですけどね~(笑)

 

 

 

はい!下矢印こちらもね、うふふ♪ですね。

スガちゃんのブログに出てくる高速のPA\(^o^)/

たまたま寄ったら、「あーー、ここ見た事ある~!!!」(笑)

スガちゃんにLINEで送ったら超ウケてました(*^▽^*)

 

 

 

下差し下差し下差し

徳島県の東祖谷の2重かずら橋

東祖谷の一番奥にあって、標高は1018mから下がった場所に。

 

祖谷地方は日本3大秘境とも呼ばれています。

最初の頃、「そや」と読んで居ましたが「いや」です(^_^;

 

山深い中、片側は切立つ岩!片側は谷!

落合集落の中も、すっごく狭い道で悲鳴を上げえーん

さくらは酔ってしまうし、緊張の連続。

 

人生で3本の指に入る「恐い道」を体験して来ました。

 

 

 

 

ベルベルベル

 

祖谷地方のホテルの食事はどこも牛肉がメインディッシュ音符

祖谷地方の名物の鮎、蕎麦、石豆腐、コンニャクもよく出ました。

 

最後のホテルでは「郷土料理コース」を選び堪能してきましたルンルン

 

お土産は和歌山で、お醤油、しらすの加工品と🍊

徳島では鳴門金時の加工品、半田素麺、山城町のお茶を。

やっぱりその土地の特産品に限りますね音符

 

これが最後と思っていた長距離運転も終わってみれば、

時間がタップリあれば関西くらいならまた行けそう!・・・

なんてね爆  笑