雨続き。。。お花の苗を植えましょう♪ | 狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

狆犬さくらと一緒 +ガーデニング奮闘記

愛犬さくらとの日常 + 趣味のガーデニング・旅・ブライスなどなどUPしてます(*^-^*)

先週から 台風雷 雨、雨、雨💦で、

また各地で被害が出ていますが、

我が町も猛烈な雨が降ったり、ずっと雨続き。

たまたま昨日1日くもり晴れでしたが、

今後の1週間はまた雨くもり予報。

 

この雨の晴れ間にと、お花の苗を植えました。

 

今、庭はこんな感じです😄

昨日、左側の木の下にハーブの

アジュガと斑入りのグレコマを植えましたルンルン

来年、地面を覆ってくれる予定です爆  笑

 

 

ダウン奥の庭はイングリッシュガーデンを目標に、

色々なセージや背の高い花も植えているので

この時期は鬱蒼としてますが、

6月のバラの時期も良いけど、

私はこの感じが大好き爆  笑ルンルン

 

こちらには来年用に、

香りの良いパイナップルセージ2本と

秋明菊を植えました音譜

うふふ爆  笑ここは大成功音符音符

ジニアもこんもりしてますルンルン

 

 

 

 

 

 

35度以上が続いた猛暑の間にバラも弱りましたが、この雨続きで元気を取り戻してきてますニコニコ

 

 

そして今朝は屋上。

猛暑で植えるのをタメラッテいた植木鉢がいっぱい空いていたので、久々に花を植えました。

下に比べると殺風景に見えますが(笑)

ラベンダーとバラとユリの花壇は一応健在ですニコニコ・・バラはずっと暑い間も咲いてくれたので、休養しないとね。

花と痛んだ葉を取って肥料やりました。

 

今朝はくもりで割と涼しかったので、

さくらも一緒にニコニコ

さくらは胴長さんなので (^_^;

こうして下を観察したり、花壇の回りを回ったり、

植える間付き合ってくれました爆  笑