たまにはジャンクなお鍋
「プデチゲ」
*プデ=軍隊
ジャンクな鍋です。
何でも入れちゃえ!的な鍋です。
インスタントラーメンも、トッ(お餅)も、スパムも、ソーセージも、、、、何でも入ってます。
私はお餅が好き
結構辛かった~![]()
今度からは「辛さ控えめで。」って注文しよう。
外で食べるときはこんなごはんが多いので、おうちごはんは薄味、シンプル、野菜!!を食べてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プデチゲに入ってるお餅はこれです。
「トック」!![]()
普通のスープに入れてもおいしい![]()
- 大原野トック(やわらかめ)[袋・500g]
- ¥580
- 京都で創業45年-キムチのほし山-
『三国志』ムービー!
完全にしてやられた。。。
アンディ・ラウ主演だし、完全に英語の映画だと思い込んでた!
中国語で韓国字幕でした~![]()
『三国志-龍の復活-(Three Kingdoms: Resurrection Of The Dragon, 2008)』 です。
韓国語字幕を読んでいると、ぜんぜん映画が楽しめなさそうだったので
(能力の限界により、時間かかりすぎ。字幕しか見えない。w)、字幕は早々に放棄。
三国志は高校の歴史で習ったぐらいで、内容は覚えていなかったので、理解するのも放棄。
おかげで中国語もしっかり聞けたし(意味はわからないけど)、映画もしっかり見ました![]()
でも誰が誰なのか、まったくわからなかった~;
中国語、いいですね!
響きとかきれいだったなぁ。
舞台も景色も壮大で、中国好きの友だちの気持ちがちょっとわかった。
内容はわかってないのに、(何を言ってるかもわからないのに)、かなりぐっとくるシーンもありました。
隣のおじさんは寝てたけど。w
お正月に大河ドラマの総集編を見たので、それとオーバーラップです。w
歴史ものってすごいなぁ。。。。
アンディ・ラウ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰ってから、ネットで三国志についてチェック。
知ってる人いっぱい登場してた![]()
アンディ・ラウが誰の役だったのかもわかりました![]()
小説もおもしろそう![]()
もしかしたら図書館にあるかも。探してみよう~
- 三国志 (1の巻) /北方 謙三
- ¥600
- Amazon.co.jp










