先日アップしたこちらの記事

 

頂き女子りりちゃんについて

 

 

気付きがあったのでシェアです

 

 

それはホロスコープの

私の出生図にまつわることにも

関連しつつ

ちょい深めの気付きです!

 

それは私の出生図のどの部分か

というと

 

月‐海王星スクエア

 

です照れ

 

以前アップしたこちらの記事も

ご参考ください

 

 

 

ネイタル(出生)の

月:8ハウス魚座

海王星:5ハウス射手座

 

こちらが角度は緩いですが

ハードアスペクトのひとつ

スクエアとなっています

 

ハードアスペクトをどう解釈するか

ですが

 

私は

✅偏りやすい

✅バランスを失いやすい部分

と捉えています

 

またそれによって

✅現実にハードな事象を作りだしたり

 

その事象に対して

✅マイナスな感情や意識を生み出しやすくなる

とも感じます

 

そして

それだけに

そこから得られるものも

また大きい、深い

ということです

 

つまりつまり

ハードアスペクトは

大変だしキツイ経験をするけれど

人生の最も大切なテーマのひとつにも

なってきます

 

あなたの中の

大切な要素のひとつ

 

そしてそれを理解し受け入れることと

外側との摩擦や葛藤や

人生の生きづらさは連動している

と思っています

 

 

何せとーーっても大きな鍵なわけまじかるクラウン

 

 

獲得していかなきゃいけないモノ

いえ、否が応なしに

魂によって獲得させられるモノ

 

そんなところですねにっこり

 

 

私の場合の

月‐海王星スクエアは

最も凶角な天体のアスペクト!

という占星術師さんもいるくらい笑い泣き

 

私に言わせれば

超拗らせっこアスペクトです爆  笑

 

 

代表的なキーワードを出すなら

メンヘラお願い

 

良く言えば超繊細

 

いわゆるHSPとかそういう系やね

 

繊細ゆえに不安症

 

特に私の月星座魚座だと

繊細や感受性敏感さを発動しやすい

 

そして現実的なことに

適応できなくて

妄想や非現実に走りやすい

 

場合によってはアルコールやギャンブル

スピリチュアルなどにハマっちゃうことに

要注意注意

 

気が付いたらお金が溶けてた

とかありますからね絶望

 

そして得も言われぬ不安が心の片隅に

いつもぺたーっと張り付いている

 

そんな感覚でしょうか

 

でも感受性豊かで直感的なんだけどねうさぎのぬいぐるみ

 

そんな地に足着かない

いつも不安げな感覚を持っていたら

まあそりゃなかなかどうして

現実や社会の不適合者になっちゃいますわねもやもや

 

 

で、、

 

今回自分自身の月海王星スクエアの

要素を強く感じさせられたのが

 

上のリンクでもシェアした

頂き女子りりちゃん!←アゲイン!

 

 

現在りりちゃんの獄中日記なるものを

Xで公式で代理人のもと更新されているのですが

このポストにやられたぁ~

 

 

一部抜粋です

私は自分がおかしいと思った。タイホされて閉じ込められてどう考えても普通じゃない状況なのに、被害者だっているのに。
反省できない 自分が おかしいんだと思った。

「おかしいですか?わたし」

質問されてる側だったのに、つい検事さんに聞いてしまった。

「わたし おかしいですか わたし おかしいなら ここで、この閉じ込めてもらってる間に治してほしい」「治したい」

これが検事さんの最後の質問に対しての私の答えだった

おかしい自分がイヤで助けてほしくて涙でた。録画とか録音されてるし、はずかしいと思った。

 

 

りりちゃんこそが

海王星の女王なんだけど

人の海王星とか月の闇を

絡めとるのが本当にスゴイ驚き

 

前回のりりちゃんを取り上げた記事で

私は本当に裁かれるべきは

りりちゃんなのか?と

 

 

りりちゃんのポストを読んでると

『りりちゃんかわいそう』

『りりちゃんは悪くない』が

自ずと私の肚の底から

出てきそうになります

 

そしておじさんがお金をりりちゃんに

払ったこと

別にいいやんと思ってしまうのですびっくり

 

はっきり言って

ここは”2コイチの法則”なのですが

いわゆる騙される方と騙す方は

2人で1セットなのです

 

需要と供給なのです

 

どちらかだけでは成立しない

2人いて成立することだからです

 

お互いがお互いの凹みを

埋めるために

必要としている存在なのです

 

だから第3者から2人の構図を見れば

片方に『騙されているよ』と言うでしょう

 

騙している側を”悪”とするでしょう

 

これはいわゆる宗教と信者の関係性と

同じです

 

客観的に見れば

どれだけ歪んでいびつでも

本人同士はそれで救われてるのです

 

片方ではなく

いわゆる騙しているとされている方も

それで心が救われているのです

 

もっと言うと

モラハラ・DVも同じです

 

夫に暴言暴力振るわれている妻

心の力学的に

これも究極お互いそれで成り立っているのです

 

暴言を吐いて受け止めてもらうことで

夫は癒されているのです

人を殴ることで

自分の闇が癒される

 

そんな人もいるのですよねアセアセ

 

(モラルとしてはもちろん✖です)

 

 

それだけ病んでるとも言えるし

闇を抱えているとも言える

 

私は詐欺も宗教も霊感商法も

正直”悪だ”とは言わないです

 

ここが月海王星スクエアの為せる技

なのですがアセアセ

 

どっちが悪いとかでなく

 

私の持論で

私はどちら側か?と問われると

明らかに騙される側の

情弱タイプの人間だから言えるのですが

 

 

騙される側がそうまでして

寄りかかりたい

現実逃避したい

信じるものや支えになるものが

この世の中にそれしかない

誰も信じられない

けどその中で唯一見出せた光が

それしかなくて

 

むしろそれが自分の中の

唯一の心許せるものだった

 

ここまでの境地でしかいられない人が

この世の中にはいるのです

 

そこに騙しがあってもなくても

正直どっちでもいいのです

 

客観的に見て

いびつで不公平で

公正さに欠けていてもいいのです

 

それ位世の中に適合できなくて

不器用で心が繊細過ぎる

ある意味アンバランスな人

 

この現代社会で生きて行くのに

必死な人

 

 

そういう脆さがある人

 

 

それがりりちゃんにお金渡しちゃった人や

りりちゃんの周りに集まってくる人

騙された人、りりちゃんのnoteの有料記事を

購入した人たちなんじゃないでしょうか

 

 

りりちゃんは

この世のすべての底辺は私である

 

みたいな人だな、と

今回改めて感じたな~絶望

 

ウチの旦那さん曰く

すごい数の人間の想念を背負ってる

んじゃないか、と

云ってましたワ真顔

 

そしてとってもキライだそうネガティブ

 

りりちゃんの負の沼感は

例えると海の潮のようです

 

最初は干潮だと思って砂浜を

歩いていたら

知らない間にどんどん潮が満ちて行く

 

潮水が足元をじわじわまとわりつき

静かに浸っていくように

 

そしてその潮に何故か体が持って行かれる

そして沖へ沖へと流されていく

 

そんな感覚

 

ただ自分の心の淵の闇が

静かに満たされていくような

そんな感覚になるのです

 

これまさに海王星やね絶望

 

 

 

りりちゃんは学がないと思われるけど

文章がやばいくらい上手です

 

私過去に読んだ文章で同じ気持ちに

なった人がいて

 

それが

太宰治ね

 

 

昇天

 

 

太宰の暗さとりりちゃんの暗さは

同じですね

 

ex.太宰の自〇未遂グセとりりちゃんの自傷癖

 

で、昔太宰のファンで

何冊か読破しましたワオエー

 

太宰のホロスコープを見ると

やーーっぱりっ

月と海王星がアスペクト取ってましたね

 

太宰の場合は蟹座8ハウスで合です

 

しかも金星もくっついてるので

金星海王星の組み合わせも

非現実感を増させます

 

しかも8ハウスという深い意味を持つ

領域でのこの3コンボによる闇への

引きずり込み方がハンパない

 

りりちゃんも同じです

 

太宰も”俺がこの世の底辺”みたいな人だもんね

 

 

でもこれ

 

私の旦那さんのように

理解できないし嫌悪感すら感じる人も

いるのですよね

 

これがホロスコープ、

出生図、、

つまり、

元々持つ気質や魂の設定の違いなの~~

(めちゃ極端な例やね爆  笑

 

 

私は多分ぼーっとしてたら

りりちゃんみたいな子に

お金渡しちゃうタイプです

 

そしてりりちゃんも

そんな人間から得たお金を

しょ~もないホストに貢いでたので

本当に同類項(類友)なのです

 

 

共感できる人とできない人が

この世には確かにいるのです

 

 

人間関係って、単純に

目の前にいる相手が

どちらなのか知って理解して

受容すればいいのよね

 

 

そして内面の表現の方法も

人によって全然違うことを

私たち受け入れなきゃなのです

 

それは特に

女性はお母さんとの関係性で

 

 

よくご相談の中で

自分自身が求める・望む形で

お母さんに愛情表現をして欲しい、と

いくつになってもこだわってしまう

ケースが多々あります

 

そう、多々です!

 

っていうかほとんどです!!

 

ここが月のまやかしなのですがっ

(月星座を癒しましょっ)

 

 

それは不可能だ、というよりも

そんなことしてもムダだ、と

受け入れることに

気付けるかどうかなのです

 

 

その中で

やっぱりどうして

水星座が強い娘と火星座が強い母の

すれ違いは

気付かなければ地獄と言っていいほど

娘側の心の奥深くまで傷を残します

 

でもね、違うのだよね

そこの火星座母持ちの水星座娘さん照れ

 

 

そして

 

娘側が気付かなきゃなのです

 

目の前にいる母親が

 

自分と違う人間だということ

 

感性も表現の仕方も違うということ

 

もっと言うと

愛の表現方法がまるっきり違うのです

 

自分が求める愛情表現は

母側にとっては存在しないのです

 

それは娘側が”それこそが愛情表現”と

思い込んでいるだけなのです

 

表現が違うだけで

愛していないわけじゃなかったと言うことを

もうそろそろ観念しなきゃいけないのおすましペガサス

 

 

もうここのすれ違い&勘違いを

是正する委員会会長に私なりたいんだけど笑い泣き

 

 

水星座強い方は特に

寄り添いが全てじゃないということを

学ばなきゃいけないときが

くるはず

 

ということは

 

逆に寄り添って欲しくない

そんなこと必要としていない人もいる

ってことやねニコニコ←知ってた?w

 

人間ってムズイっすわぁ~~泣

 

 

 

あ、けど私は鑑定やセッションは

寄り添い重視でやってますヨ♪

だから不思議と水星座強い方が

引き寄せられて来て頂けるようです~

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニューはこちらです
 
 
私がお届けしている鑑定やセッションは
現実を変容させるための
心理リーディングやセラピーです
 
星読みをリンクさせることで
よりわかりやすく
高い視点で落とし込みしやすいと
ご好評を頂いています
 

 

++星読み心理セラピー Menu++

●バッチフラワーレメディのセレクト付

星読み心理セラピーメール鑑定
 

星で心を読むのでなく、ご相談ありきで心を読んで星にリンクさせていく読み方の星読みメール鑑定をお届けしています
 

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていくセラピー要素が特徴の内容となります

 

 



 

●心と魂の伴走ソウルコーチリーディング
メール鑑定&継続セッション

 

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ

上記のフラワーレメディセレクトにあわせて、星読みを通した心理リーディングをベースにワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りし、意識を変えていく濃密なメールセッションです

目に見えない領域を取り扱いますが、心や意識などの内側だけでなく、現実に起きている外側の仕組みの両方を理解できるようなメッセージやアドバイスをお届けしています

すべて文章でのやり取りなので、じっくりご自分の内側と向き合えるメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 

メールフォームの金額表示に一部誤りがありましたので訂正しております


 


●バッチフラワーレメディのセレクト付
妊活専用リーディング


妊活をできるだけ負担少なく心地よく過ごすために後押しします
特に妊娠を望んでいるにも関わらず焦りや不安、疲弊を感じている方へのサポートです