太陽が魚座に入りましたうお座

 

あれだけ水瓶座にスポットが

当たっていたので

少し空気が緩んだように感じます

 

今期の水瓶座は透明性・公共性が

ものすごくクローズアップされたように

感じるので

 

明らかになっていいこともあった反面

少し息苦しいような

お互いの公明性が厳しくチェックされるような

そんな一面が大きかったように感じます

 

って、まだまだ水瓶座の時代は続くけどねアセアセ

 

 

さて、太陽星座の移動時期は

不思議とこちらの暦とシンクロがあります

 

 

太陽魚座入りは暦の

 

雨水

 

 

まさに雨雨な日々傘タラー

 

 

魚っぽいな~

 

 

 

で、最近またまた

面白くて好きな星読み系動画に

出会えたので探究しているんだけど

 

 

星読み好きの皆さまは

アスペクトについては

どれだけ気にしてますか?

 

私自身、出生図にアスペクトが多くて

逆にノーアスペクトの天体が存在せず!

 

その中でも合がとっても多いんだけどね爆  笑

合の女王と呼ばれてもいい位w

 

 

アスペクトはものによっては

その人の人生の傾向や

魂の計画性をものすごく

よく表すポイントとして教えてくれますよね

 

で、その中で

厄介なアスペクトと呼ばれるひとつを

私持っておりますのニコニコ

 

 

月ー海王星スクエア

 

 

ですスター

 

ちなみに魚座8室月と射手座5室海王星

 

あ、でもね

オーブがちょっと広めなので

がっつりスクエアの人に比べたら

まだパターンとしては

強くないかもしれないです

 





月と海王星のスクエアは

まあ簡単に言えば

地面から10センチ宙に浮いて生きてます昇天

 

いわゆるふわふわスピを地で

生きますおねがい

 

 

そして病みやすいネガティブ

 

何かとメンヘラ発動しやすいです

 

打たれ弱いのもあり

現実逃避が得意です無気力

 

それも実際に旅に出るとかではなく

妄想で終わります

 

若かりし頃は妄想癖ヤバかったです

 

(あ、でもここはクオリティやサインに

よるかも)

 

私は月魚と射手海王星なので

月の要素がだいぶ強いと思っています

 

 

人によってはアルコールの

依存癖があったりもするでしょう

 

 

って

 

ここまで書いたら

私がめっちゃヤバイ人になりますがw

(まあ否定はしませんがね真顔爆)

 

でも

 

私自身で言えば、

確かにオーブ緩いので

本気の月海王星スクエア持ちの方に

比べたら

要所要所そこまで影響強くない?のと

太陽月がトラインで

その太陽自体が割と強いのです

 

 

けれど、ここをかなりの勢いで

克服を促されるような

乗りこなすことを求められるような

そんな人生を過ごしてきました

 

 

この歳になってようやく

俯瞰して振り返られます

(歳とってよかったこと照れ

 

 

そんなこんなで月海王星ゆるスクエアな

私物語を振り返ってみたいと思います

 

 

 

 アルコール問題

 

 

これは家で常飲したりするタイプではなく

いわゆる飲み会で限界まで飲むタイプでした真顔

 

アルコール自体は飲み物として

多分そこまで大好きというワケでなく

雰囲気で酔いたいタイプ

 

一人では飲みたくないので

外で一人で飲むことはほぼ皆無

 

家にもお酒を常備していることは

ほとんどなかったです

 

ただし、、

 

飲み会で潰れる割合はまさに半々絶望

 

ただ、確実にそこでガス抜きを

していたんだなと実感します←って実感すなw

 

 

 

 

 現実逃避Ⅰ

 

 

物事を客観的かつ理性的に

考える思考力が元々は薄いです

 

子供の頃からネガティブな

出来事や感情に対する

耐性がひどく薄く

 

ちいさい頃は受け入れられないことが

あったら

とにかく涙涙で泣いてました赤ちゃん泣き

 

それから泣くのは

我慢するクセはついたものの

 

次は妄想して別次元に意識を

飛ばすことで

受け入れたくない現実問題

ネガティブな出来事や感情から

逃避する技を取得w

 

プチ人格乖離ですねww←コラ

 

 

それも10代の頃、第二次性徴に

入るまでには

その能力もフェイドアウトしましたが真顔

 

 

 

 現実逃避Ⅱ←大事

 

子供の頃の妄想での現実逃避癖は治った

わけでなく

 

大人になってしっかり現れます赤ちゃんぴえん

 

これは私ではないのですが

例えばギャンブル癖も

月海王星アスペクトが

絡んでいることが多いと感じますし

 

スピリチュアルや自己啓発に

ハマる人にも多いと思ってます

(こっちは歴ありネガティブ)

 

要はお金の理性的な計算が

できなくなる

 

お金が月海王星によって

溶かされていくのですw

 

スピや自己啓発、占いや星読みもそうです

 

今うまく行っていないことや

心の凹みを非現実的なことで

埋め合わせようとするのも

月海王星ちっくですオーナメント

 

この人そうだろうな、と言う人

けっこうお見かけします汗うさぎ

(同じにほいがっ)

 

このテの人は

色々探究しても

結局、根本改善には繋がらなかったえーん

人生変わらなかった真顔ちーん

という結末が待っていること多いです


にも関わらず

諦めきれずにそれでも尚新たな

ツール(つまりは現実逃避できる言い訳)を

見つけてきては

これやったらもっと変わるんじゃないか?!

これならイケるんじゃないか?!

 

っていう夢や誇大妄想が広がるばかり(海王星)

 

 

月海王星が効いている人が目覚めるには

ほんっとーに太陽にかかっています

意識!意識!!いしきぃーーっですお願い



 

ふわふわスピや自己啓発

占いや星読み自体が悪いんじゃないのね

 

問題はあなたが現実を

受け止めきれずに

逃げたくなるそのココロにあり!なのお願い

 

 

これ、私も経験済みで

これがずっと探究していた心理の答えの

ひとつです

 

 

 

 虚言癖

 

これは20代前半頃までありましたね 汗

 

自分の見栄を張るために

話を盛ったりアレンジしたりする

あれです←あれです、ちゃうやろーーパー

 

まあ、この辺が月魚の海王星スクエアの

一番悪く出た面じゃないかな、と

思ってますアセアセ

 

この辺もそれこそ

心理的アプローチで

おさまりましたが

(病気みたいなものですので)

 

この面って他人から気を惹くための

私なりの術だったな、と

今になって呆れてます魂が抜ける


いわゆる世に言う"かまってちゃん"です


承認欲がモンスター化した癖ですUMAくんバイキンくん



 

 

 こじれやすい

 

 

現実と内面の葛藤が多く

常に感情がぐちゃぐちゃこじれやすい

 

恋愛面においても

最初のお付き合いがお付き合いと

呼べる関係性でもなかったんだけど

都合よく扱われて

意味不明な別れ方をしましたw

けど、その恋愛を2年は引きずったと

思います笑い泣き

 

いや、これは蠍座的だったり

不動宮強めのネイタルが

それを表してるのかもだけど!

 

どっちにしても2年は長いわっ

って言いたい、過去の私滝汗

 

いや、貴重な20代前半の時間なのでねおやすみ

 

 

 

 プチメンヘラ

 

 

メンヘラとまでは行けないものの

思春期のころ、いわゆる今でいう

軽度の強迫性障害になりました

 

これが最も月海王星スクエア的じゃないですかね

 

 

ただ、軽度であったこと

自分で思いとどまれたこと

(あるとき突然啓示が降ってきた流れ星きらーん(笑)

 

これは前述でも書きましたが

 

私のネイタルが

 

✔太陽月がトライン

✔太陽と天王星が合

✔チャートルーラーが太陽

 

なんかで、

太陽の力が強いのもあり

 

太陽の力で引き戻してもらえたのかも

なんて考察しています

 

そしてそこから心理に関する

探究は始まったようにも思います

 

 

 ポジティブな面

 

 

そんなこんなで

月海王星スクエアでもいい面も

あるとは思います

 

感受性の豊かさや

芸術性は子供の頃から

あったみたいですし(他人事)

 

 

海王星の影響ってよくも悪くも

って感じですが

 

人間が乗りこなすには

まだまだ時間がかかるような気がしますねぇにっこり

 

 

 解決する方法

 

この月海王星スクエアに

振り回されにくくするには

 

月並みだけど

太陽が育てばある程度解放されます

 

けど、月海王星だけに

無意識のパターンとして出やすい

 

これが一番人生を拗らせる

行動パターンなのですよね無気力

 

その無意識で勝手に起動しちゃう

パターンをいかに意識で気付いて(太陽)

手放していけるか

 

 

 

その他海王星ハードアスペクト

 

また海王星のアスペクトで

太陽とのアスペクトも人生における

影響は大きいですよね

 

私の身内で太陽と合の人が

やはり長らく鬱病で療養していた

時期があります

 

それがちょうどトランジット冥王星が

スクエアになる手前だったこと

 

もうひとつはトランジット海王星が

その人のネイタル冥王星と180度に

かかった辺りから症状が悪化してきた

覚えがあります

 

 

なので、

トランスサタニアンは侮れないガーン

 

そしてこれを星のせいだね~で

終わりにしない

 

トランスサタニアンは

『宇宙のギフト』と捉えるなら

 

この地球上の3次元にエネルギーを

降下させて手渡されます

 

ご丁寧にも

人間用にパッケージ化して

ラッピングまでしてねふんわりリボン

 

つまりはこのギフトは大抵

いわゆるネガティブで

ハードな現実となって

その人のもとに降りてくるのです

 

そしてそれを私たち一人一人が

消化して耕して肥やすことで

たっぷりの人生と地球の滋養となるのですおすましペガサス


 

そこを理解して


そして真正面からそのギフトと

向き合った人だけが

滋養に変えられる

 

 

そんなふうに私は読んでいます

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

++Menu++


●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトとカウンセリング&リーディングメッセージにあわせて、更に心理的なワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りしていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 



●メッセージのみのメールリーディング
すべてのリーディングには星よみ(ホロスコープリーディング)は参考のうえ、メッセージを作成しています

ご相談内容と照らし合わせながら、魂と心の不調和をととのえるような内容となっています