前回、前々回と

射手座について語ってみました^^

 

 

 

 

エレメントの違いって

人間関係に反映してみると

全然お互い違うので面白いですよね

 

火、地、風、水

 

この4つでそれぞれが大事にしているところが

まるで違うので!

 

 

コメントでも頂いたのですが

大変なのは特に親子間

 

親子でここのエレメントの感覚を

共有したり理解したり

尊重できないと

 

親は子供が憎たらしくなるし

 

子供は親に愛されていない

という勘違いと齟齬を生み出すから!

 

別に占星術を知っておいた方がいい

とは言わないけど

 

どうしても人間っていうのは

持って生まれた気質の傾向があって

 

育て方以前の問題だ、というところが

大いにあることを

知っておいた方がいいよね

 

って感じ

 

 

自分が正しいと思う信念が

生まれたときから

それぞれ違うってこと

 

これは魂の成長のプロセスがあるから

と私は考えています

 

つまりは肉体だけでない

永きに渡り旅し続けている魂

 

この過去世から続く連綿とした時空間での

経験が私たちの気質に反映されている

 

なんて私は思ってますよ^^

 

 

で、

 

そんな気質が

 

中には似ている人もいて

共有できる人もいる

 

と言うことは

絶対的に合わない人もいる

ってことよね

 

うん、仕方ないか爆  笑

ってそれで片付けられないときは

 

こういう前知識があれば

うまく線引きできるようになりますよね

 

あ、この人は元々持ってる

要素が違うんだなって照れ

 

 

なーーんて

 

めっちゃカンタンに言いましたが

 

 

 

うーん

 

 

まあ、、

 

 

とはいえ、、、

 

 

 

いくら星読みを知っていたからと言って

 

目の前の人と絶対的にうまく行くか

って言ったら

 

そうとは言い切れないのが

この世のオキテみたいなもの

 

それは、その人の心の持ちようによって

まったく変わってくるってことで

 

つまりは、星読みをはじめ

どんな素敵な叡智もツールも

その人の成熟度次第にはなってくるのです

 

 

なので

 

わかってはいるけど

内面の葛藤から逃れることは

できないし

 

合わない人と接触することで

心が乱されることがなくなることはない

 

星ではそうってわかってるけど

割り切れないから苦しい

 

という状況に陥りがちになるのが

人の常なのかも

 

 

結局星読みも

テクのひとつに過ぎない流れ星

 

 

だから星を使って

人生を良くする

 

みたいな

 

星を使って

稼ぐ、強みを活かす

 

も同じだけど

 

 

その”星を使う”って

いうスタンス

 

使う=テクニック

 

つまりは上澄みとか表層でしか

捉えられていないので

 

 

ガワを剥いだナカミが

ないと

テクニックは全く活きてこない

 

外側はキレイでも

内側ぐちゃぐちゃとか

よくあることなので

 

ナカミがわかってないと

やっぱりどんな手法も叡智も

活きてこない

 

字面だけじゃ全然入ってこない

 

 

自分自身のプロセスがどこまで来ているか

 

つまり

これまでの自分を振り返って

どこまで咀嚼して消化できているか

 

それが問われるのが星読みなのかな、と

 

 

だから

 

あの人はうまく行ったのに

この人はうまく行ってない

 

っていう現象が生まれるのです

 

そして成熟度が進んでいることが

進みが早いことが絶対的に良いか

というと

 

そうじゃないので

 

 

何故なら

 

それすらも

魂の望みだから

 

 

それが個性ゆめみる宝石

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

++Menu++


●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトにあわせて、星読みを通した心理リーディングをベースにワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りし、意識を変えていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 


 


●バッチフラワーレメディのセレクト付
妊活専用リーディング

妊活をできるだけ負担少なく心地よく過ごすために後押しします
特に妊娠を望んでいるにも関わらず焦りや不安、疲弊を感じている方へのサポートです