妊活記事です^^

 

あ、でもその他にも

今心身ともに疲れ切っている方へ

お届けしたい内容です

 

 

 

妊活、、特に不妊治療を

継続的にされている方

けっこういらっしゃると思ってます

 

 

ちなみに、

私の場合39歳で自然妊娠→40歳で出産

年齢のことはほぼ気にせずに

 

また結婚願望も元々あまりなく

流れ上、今の旦那さんと一緒になったこともあり

 

結婚や妊娠出産に対する

葛藤も感じる理由がなく

今までくることができました

 

 

どんなテーマでも言えることなのですが

その個別のテーマで

うまく行く人と行かない人の違いは

単純に学びのための魂の設定だと

私は割り切っています爆  笑

 

 

逆に、あなたがうまく行っていて

他の人がうまく行っていないことも

あるはず指差し

 

 

いやいや、私は何もかもうまく行っていなくて

他の人は皆何もかもうまく行っている

 

っていうのは大体、幻です指差し

大体!

 

 

というのも、多分、、

自分の事に必死になりすぎて

周りのことを考えることが

できなくなってる状態なんじゃないかなアセアセ

 

そこまで追い詰められている

とも言えるのかも

 

 

でも真実は全然違くて

皆それぞれの暗闇があるのかも

 

 

だからあなた一人

不幸な人生邁進しているワケではないし

 

そもそも一番大事なところは

そこじゃないよね、というところに

気付けたら少しラクになれるかなおすましペガサス

 

 

で!

 

私の話に戻すと

 

そんなスムーズに行きながらも

逆に妊娠期間が

マタニティブルーならぬ

ちょい鬱で大変な時期もありました真顔

 

 

だからこそこの妊娠出産については

色々考えさせられるものがありましたねタラー

 

 

そんななかで

現代の不妊治療については

周りの体験されている方から

聞けば聞くほど

女性側に負担が多すぎて違和感を

感じざる得ないシステムです凝視

 

 

けれど、これまでご相談頂いた方でも

不妊治療で授かった方もいらっしゃるので

無下に否定もできないのですが汗うさぎアセアセ

 

 

何が違和感かというと

妊娠という命を産出する行為に

逆に命を削らなければならない

という矛盾ね真顔

 

なので、

女性一人心身消耗する不妊治療を

するならば

旦那さまからのサポートとケアは

絶対必須と感じますし

 

同時に女性自身もボディへの

労り・ケアも必要です

 

それだけ不妊治療は

女性側を疲弊させる工程のひとつだと

感じてしまいますぐすん

 

 

そもそも妊娠するって

ほんっとーっに尊いこと立ち上がる

 

命を生み出す

人間のクリエイティビティの

一番の源泉の部分

 

 

そのうえ

会社勤めなど過酷な労働を

並行してやるなんて

まあ無茶ですってば大泣き

 

 

妊娠って

そこまでしなきゃダメだっけ泣くうさぎ

と同じ女性としては辛くなります

 

が、、

 

同時に、、

そこまでしても欲しいんだもんね大泣き

 

 

 

卵管や子宮内に造影剤通すとか想像しただけで…無気力それが子宮や卵巣にいい影響を与えるはずないと思っちゃうのですがアセアセ
それやる必要あるなら男性も精巣の様子を診察しましょうか凝視

 

 

 

 

 

そこで

 

そんなモヤモヤを払拭すべく

 

疲弊しながら頑張る妊活中のあなたに

バッチフラワーレメディを

ひとつセレクトしてみましたガーベラ

 

 

それはオリーブです

 

 

 

 

バッチフラワーレメディは

花の情報が転写された

物理的にはただの水です

 

今回のような

オリーブの水を摂取することで

オリーブの持つエネルギーに

調整されます

 

 

植物の持つ神聖で繊細なエネルギーは

私たち人間は常日頃感じ取れますよね照れ

 

お花は特に花

 

 

そんな中、オリーブといえば

平和と復活のシンボル

 

このエネルギーが

マイナスになっていると

 

不幸続きと感じたあげくに起きる

「極限」状態

 

 

もう何もしたくない(+_+)

とか

 

疲れて泣きたい(T_T)

とか

 

身も心もボロボロ(°_°)

とか

 

 

妊活に限らずよくこの状態に

陥りやすい人

 

妊活中の人でも普段から

そのパターンがある人も

 

オリーブのフラワーレメディの

パターンにあたります

 

エネルギーって私たち人間においては

有限です

 

現に命の時間は有限です

 

これはもうそうだから仕方のないことふとん1

宇宙は無限なのかもだけどさっ

 

 

なので限られたエネルギーを

いかにバランスよく回すか、は

特に30代以降問われます

 

20代はそこを破ることができるけど

30歳前後から適正な器の中で

どれだけベストを尽くせるか、が

重要になってくるよね

 

 

だけどその限界を押してまで

エネルギーを出力することを

止めなければ

やがて尽きてしまう

 

それがオリーブのマイナスに振れた

状態なのかな、と考察します

 

 

きっとそこには理由があると

思うのですが

 

セッションでは更に掘り下げて

根っこの部分を見つけてあげるプロセスを

挟んでます♪

 

まずは表層に現れている

オリーブのマイナス的なパターン

 

つまりは、ついつい限界まで

自分を頑張らせてしまうタイプで

妊活が苦しくなっている方は

オリーブを摂取することで

活力の回復が期待できます

 

 

また肉体だけでなく

心の中で激しい葛藤を経験したことで

精神的なエネルギーを使い果たすことも

あったり

 

 

そうそう、あと

あまりにも疲れすぎると

逆に眠れなくなったりもしますよね赤ちゃんぴえん

 

 

何せ、自分で自分を鞭打って

自爆しちゃう女性は

この現代においてはアルアルだもんね

 

 

そういうときは

きっとカラダからサインを

送ってくれてると思って

 

内省してみるといいかも

 

もちろんカラダだけでなく

事象でお知らせされることもありおやすみ

 

 

なんかうまく行かないな、っていうときは

敢えて立ち止まらせてくれているのかも

 

 

 

オリーブのバッチフラワーレメディの

リンクを貼っておきますので

参考にされてくださいおすましスワン

 

 

 

オリーブのエネルギーがマイナスに振れている症候

・長期に渡って緊張をしいられたあとや闘病生活のあとの疲労感

・消耗しきって完全にダウンしている

・エネルギーが残っていない

・内的な深い疲労感

 

 

 

エネルギーの調整が偏ってしまう

馬に人参状態で頑張らせてしまう

そんなパターンのもうひとつの視点の記事

 

 

 

蠍座まさこ/まの真

 

 

 

 

 

 

 

 

++Menu++


●バッチフラワーレメディのセレクト付

カウンセリング&リーディングメッセージ

ご相談内容をお伺いしたうえでリーディングとアドバイスのメッセージをメールにてお届けします

また感情や思考にとらわれやすい方のためにフラワーレメディの力を借りて負担を減らし、本来のご自身らしい意識に整えていきます

 

 

 

●ソウルコーチ継続メールセッション

本格的にご自身を変えていきたい、見つめ直したい方へ
上記のフラワーレメディセレクトとカウンセリング&リーディングメッセージにあわせて、更に心理的なワークや不要な家系のプログラムの解除など深掘りしていく濃密なメールセッションです

すべて文章でのやり取りなので、じっくりと流されないご自身のペースを重視したメニューになります
変容へと導く全4回セットです
 



●メッセージのみのメールリーディング
すべてのリーディングには星よみ(ホロスコープリーディング)は参考のうえ、メッセージを作成しています

ご相談内容と照らし合わせながら、魂と心の不調和をととのえるような内容となっています