前回の記事

 

久しぶりに妊活ついて

触れてみましたスター

もうひとつ

 

まあまあ大切なポイントを

お伝え忘れてましたので 爆

 

追記です照れ

 

それは女性性について

 

です

 

妊活で炙り出されるテーマの

ひとつでもあるかも

 

また、それは

 

両親との関係性(主に母親との)や兄弟関係

育ってきた環境が

絡んでくるのかな、と

 

これまでのご相談からも

感じます

 

というより

 

例えば妊娠出産が

うまく行ったとして

そこでこのテーマを

あわよくばスルーできたとしても

 

きっと

 

次なるステージ

子育てで

イヤでも向き合わされるのでアセアセ

 

ある意味早めに

解放しておいてソンはない!?

 

そんなテーマかな、と!

 

でもね、、

 

この女性性のテーマって

今を生きる私たちの

大きなテーマのひとつかも

 

特にアラフォー前後の世代

(私含む!)

 

何故かっていうと

 

親やその前から引き継ぐ

世代のエネルギーを

背負いつつも

今新しい世代に突入している

時代跨ぎーズだからw

 

なんかもう

この時代に生きているだけで

世代や人間の意識を

アップデートさせている

メンバーとして

強制加入!みたいな←どんなやw

 

だから鼻息を荒くして

手放さねばっ!ふがーっ

となる必要もないかもです照れ

 

この時代に存在するだけで

自然となんか巻き込まれているし

 

テーマとして

あぶり出されてしまうのが

特徴かもしれませんね

 

そこにライフイベント系は

打ってつけの儀式で

 

そういう変化を物理的に

しなきゃいけないときは

昔の古傷がうずいたり

 

抑え込んできた

感情や記憶が

モワァーっと出てきませんかね絶望

 

それだけ大きく何かが

動いてるんでしょうね

私たちのなかで

 

で、、

 

特に今回テーマにした女性性は

旧時代の女性たちが

持ち越してきた

抑圧のエネルギー

 

女性ならではの犠牲心

 

ここが一番解放のミソかもしれません

 

その犠牲であらゆることを

蓋してドロドロに煮詰めてきたものが

あるはず

 

往々にして

その犠牲心は

やっぱり男性に捧げてきたもの

だと思われます

 

その犠牲心で旧時代の

男性を『支えてきた』、と

いえば良く聞こえるけど

 

影の方から見れば

それは『男性』という幻想を

つくり上げてきてしまったと

言ってもいいのかな、と♂♀

 

それは

 

表ガワは素晴らしく

頼りがいあるヒーローなんだけど

 

コーティングを剥がせば

中身ナシのすっからかん

 

だったり?キョロキョロ

 

もしくは未熟な癇癪持ちの

子供となんら変わらない人格

 

だったりショボーン

 

けどそれは

 

これまで犠牲心を払ってきた

女性性と

お尻を叩いて人参を追いかけさせられ

続けた男性性の

共同合作の末路だったのかも

しれません

 

結局

 

女性性の拗れも

男性性の拗れも

 

常に背中合わせで

表裏一体

 

よく、、

 

家族内で責任のなすりつけ合い

みたいな喧嘩って

起きませんでしたか?ショック

 

あれって、つまるところ、、

 

拗れた男性性VS女性性の

まったく美しくない争い

の代表格なんじゃないかなぶー

 

そのココロは

 

皆これ以上傷つきたくない

 

傷つく責任を負いたくない

 

それだけなのかも

 

声が大きいバイオレンスなほど

 

真逆なエネルギーから

引き起こされていることも

多いのでうさぎ

 

それだけ

 

自分の内側を育めていない

成熟しないまま

外側だけ大きくなっちゃった

っていう男性性

 

そしてその偶像を

泣きながら造り上げた女性性

 

とほーーっもない

エネルギーの消耗

 

これじゃあ人生しんどいのん

当然だよねアセアセ

 

そんな抑圧に抑圧を

強いてきた女性性を

両親などに持っている方ほど

 

まあ今の時代の転換は

キツイかもしれません

 

葛藤がすごいかも

 

逆に、、

 

救われた人もいるかもね

 

時代という流れに

 

 

 

話を戻して妊活のこと

 

そんな女性性の葛藤を

妊活を通して感じてしまっている人も

少なくないと思うのですが

 

これは自分がもっとラクに

生きられるよ、の

メッセージなんですけどねにっこり

 

なので、この妊活という

尊い機会に

ぜんぶリリースしてみてもいいのかも

 

自分と向き合うタイミングに

してしまってもいいよね歩く

 

 

ちなみに、、

 

これまで妊活のご相談を頂いた方の

その後の結果は

ホントに人それぞれです

 

無事妊娠出産を迎えられた方も

何名かいらっしゃいますし

 

逆に不妊治療をやめられて

一旦白紙に戻された方もいらっしゃいます

 

私からお送りしたメッセージを

読まれたタイミングで

その後怒涛のようにマイナスな出来事が

あぶり出されて

半年かけてエネルギーの更新を

された方もいらっしゃいました笑い泣き

 

半年後、まるで別人のような

お返事を頂いたことがありますw

(インパクトありすぎて私も吹っ飛びました 爆)

 

うーん、まさに人それぞれで

だからこそ

妊娠出産自体はまったくもって

ゴールではないよねハイハイ

 

って毎回思わされてしまうのでした飛び出すハート

 

じゃあ何のために

この妊活をこの時代に

続けるのか

 

そこはめちゃくちゃ

問われるところですね


ちなみに、、

前回の記事リブログ先でも

お伝えしたのですが


ハーブ占星術で見ると

妊娠出産を司るハーブの天体は

金星とされていて


まさに女性性を表す天体とも

謳われています


金星は

生命力を表す


と同時に


欲求や喜びや楽しみも

金星のテーマとなっています


女性性を拗らせて

抑圧してきた

のというなら


おそらく

この部分にヒントが

隠されているのかも


人生の欲求や喜びを大切にすることに

抵抗がないか


そんなこと満たせるはずない

という絶望がないか


生きることに失望していないか


その辺りがチェックポイントかも流れ星


まの真


まの真の妊活相談

すぴベビらぼ#2


妊活のお悩みをとおして本当の望みを探り

停滞させている思いをリリースし

一歩踏み出すお手伝いをします

また必要であれば

おそらのあかちゃんとコンタクトを取り

メッセージをお伝えします