Withのアプリは美食さん以外、会える人はいませんでした。他に何人かいいね貰いましたが、会いたいと思えず…。(趣味はサバゲーと言う人や、見た目がどうしても受け付けない人)




自分からもいいねしようとしましたが、地元に人がいなくて選べませんでした。

  



そんなわけで他のアプリをやってるのですが、どれも詐欺っぽいのやマルチっぽい人ばかりだなという印象。(見たことある芸能人の顔を加工したようなイケメンで職業医者がイイネしてきたり)




そんな時、友達から合コンに誘われました。ノッコとマキちゃんです。



↑こちらに登場しました。




その後2人はBBQ婚活に行ったり、婚活パーティーへ行きましたが結果が出せず。そこで、知り合いの既婚女性が結婚願望のある独身男子がいるから合コンしなよ!とセッティングしてくれたというのです。





住んでる場所は少し遠いのですがおなじ地域。(車で2時間はかかる所)せっかくのお誘いなので行ってみることにしました!





場所はお互いの中間地点で車で1時間半ほどかかるところ。夜、居酒屋集合となりました。(ノッコが車だしてくれることになりました)





ノッコの知り合いの既婚女性からの紹介なので、どんな男性が来るのか聞いたのですが、詳しくは分からないとのこと…。





そして、開始時間前になり待ち合わせの居酒屋へ。3対3なので男性は3人いるはずなのですが、1人しかいません。





すみません、あと2人遅れてて…もう1人は車置きに行ってるんですぐ来ます!




と言いました。その男性は、こざっぱりした外見で塩顔。髪の毛は少なめで良質なお豆さんみたいな感じです。





その後しばらくして車を置いてきたという男性が来ました。その方は親しみやすそうな雰囲気で芸人にいそうな方でした。





3人目はまだ遅れるとの事なので、男子2:女子3でスタート!





男性陣は塩顔くんが34歳、芸人くんが32歳ということで35歳である私とノッコより少し年下。マキちゃんは芸人くんと同年齢でした。あとから来る男子は28歳とのこと。





塩顔くんはマキちゃんを気に入ったのか、よく話しかけていました。





また、1番結婚願望が強いのが芸人くんらしく、最近まで無職だったけど介護職が決まり、あとはお嫁さん見つけるだけ!!と言っていました。(塩顔くんも職業は介護士です)





芸人くんはもう新居も購入予定で(実家の近くに)子供出来ても大丈夫!!!と言っています。両親が家を購入する資金を手立てしてくれたという話から、実家が太いのかも?という印象。





塩顔くんは、女性陣にどんな人がタイプですか?と聞いてきました。





私は




話が合う人とか、真面目な人が好きです




といい、ノッコは



車が好きなので車の話ができる人とか。一緒に出かけるのが好きな人がいいです




と言いました。





うんうん、と男性陣は聞いて、塩顔くんはマキちゃんに



マキさんはどうですか?どんな人がいいですか?



と身を乗り出して笑顔で聞いてきました。(とてもわかりやすい塩顔くん)




マキちゃんは





私は…



マキちゃんは、なかなか答えられない様子でしたが、




堺雅人さんみたいな人が好きです。年上で落ち着いてるタイプの




と言いました。



そーなんですねーー!年上ー!





 と、年上な部分は当てはまってる塩顔くん。ニコニコ




これはマキちゃんと塩顔くんが上手くいくかー?と思い、トイレに行くのに席を外すと、マキちゃんとノッコも私も行く!と着いてきちゃいました。




トイレの洗面所のところで、ノッコは




どう?今回。



と言ってきました。




私は、




マキちゃん、塩顔くんに気に入られてるよね。私はおそらく男性陣から興味持たれてないし、話すだけならいいけどお付き合いしたい人とは思えてないかなぁ。今回は食べるのを楽しむわ煽り



と言いました。



マキちゃんは、




えーそんな!私もいいと思う人いないです



と言い、ノッコも男性陣を恋愛対象には見れないかなということで、3人とも食べることを楽しむ路線で行くことにしました。




2時間の飲み会がもうすぐ終わりそうな時に、3人目が着くことに。残り数十分という時に突然駆け込みで28歳の男性が現れました。




その男性は顔立ちがくっきりしている男前の雰囲気でした。仕事は建設業で現場監督業務と言っていました。



建設くんは来てそうそう塩顔くんらに「お前時間ないぞ、早く食え」といじられ、黙々と食べてました。



建設くんから話してくることはなかったのですが、ノッコが話しかけていて、建設くんの乗っている車がノッコも好きな車だったらしく2人で車の話をしていました。



しばらくして時間になり、お開き。
その後、お会計をしてから少し外に出て話すことに。



塩顔くんは連絡先を知りたがっていて、マキちゃん達に確認したら「代表で冷麺ちゃん聞いておいて」となったので、交換しておきました。




その後も塩顔くんが自販機で買った飲み物を渡してくれて少し話したり、また会いたいです!と言われ、夜遅いのでお礼してお別れしました。



帰りの車の中で、




どう?今日の手応えは?



という話になり、ノッコは




うーん。お会計もきっちり割り勘だったし、介護職だし、住んでる場所も遠いし。。ないかなぁ。



私は


そうだねぇ…。男性陣が多めに払うってのでもなかったね。うちら少ししか食べてないし飲んでないのにね。男性としてはお互い経済的に支え合う関係の女性を求めてそうだね



と言いました。マキちゃんに、塩顔くんはどうなの?と聞いたら



すみません。無いです



と一言。玉砕の塩顔くん。



そっかーー。堺さん系ではないもんね…。結構年上の男性の方がいいのかな?




というと、


そうですね、10歳上とかでも気にならないです。でも堺さんみたいな歳上の人、現実にはいないんですけどね…



と、マキちゃんは寂しそうに言いました。探せばいそうだけど、どうやったらそういう素敵な方に出会えるかという妄想が始まりました。




ノッコが、終わり際に28歳の建設くんと話していたので、




建設くんはどうだったの?2人で話してたみたいだけど



というと、



正直顔が好みだったんだよね。私、あのくらい濃い顔が好きなの。でも、話しかけても一言で返事するだけで愛想がないというか…。顔は良かった感じかなー




と言っていました。



難しいねぇ、婚活。と言って、とりあえず近々美味しいもの食べに行ってストレス解消しよう!と言い合いました。(婚活=ストレス爆笑)





後日談ですが、数日後に塩顔くんから





また3人で飲み会しませんか?ただ、建設くんは来ないかもなんですけど、俺と芸人くんは100パー参加するんで。もしくはドライブしませんか?




とのお誘いがありました。




ノッコとマキちゃんに聞いてみたところ、



もう会わなくていいです」との事でした。




ギャンブル好きや借金癖、女遊びなどの破綻してる部分は見えず、人間性としては問題はなく感じたので友達として繋がってればまた何らかの出会いはあるかもでしたが…




距離的に遠かったのでそこまでまた会いたいかというと、ウーンとなったので「お仕事が忙しくて、落ち着いたら連絡します」といい、丁重にお断りしました。。真顔



続く



☆気になる服たち。