↑前回記事はこちら




とある日、女子会したい、とチワワちゃんから言われました。既婚、独身合わせて総勢6人でファミレス集合!




そこで


ご報告があります



とチワワちゃんが言ってきました。



え、もしや??とみんながワクワクしていたら、



彼氏が出来ましたーーー!!!飛び出すハート



との発表が!!!
みんなでわー!良かったねぇー!!と喜びました。




夏祭りの時に可愛い女友達と一緒に歩いてたら2人同時にナンパされて、その男子たちが高収入イケメンだったようです。しかも年下!





6歳下の23歳。
理想の身長、イケメン、高収入。
 



声かけられて知り合った際は、連絡先を交換したけどその後特に連絡がなく、チワワちゃんから働きかけてましたが向こうが仕事が忙しいようでなかなか進展はなかったようです。




そんな時、たまたま彼が業務の都合でチワワちゃんの仕事場に来て再会。一気に盛り上がり、2人で出かけたりしていたら付き合うようになったそうです!




良かったねぇ~おめでとう!




独身の婚活友達もみんな喜んで、お祝いしました。



そんなチワワちゃん。早速悩んでるようで…。




彼と交際してすぐに、自分の母親に紹介したチワワちゃん。母親も父親もすごく喜び、好感触だったようです。




そのあとお泊まりも親公認になって、すぐにでも結婚したいチワワちゃん。だけど。。。




彼が仕事が忙しくて、なかなかLINEの既読がつかなかったり、返信が遅かったりするようで。




チワワちゃんは美容のため遅くても22:00には就寝するのですが、その前におやすみなさいメールをしても返事がすぐ来ないとのこと。




彼は夜勤がある仕事なので、仕事で見れないんじゃない?とみんなでフォローしました。




でも、チワワちゃん的にはLINEは数秒あれば返せるよね、という考え。それも気持ちはわかる。




仕事頑張る人だから、LINEは後になっちゃうだけで、気にしなくていいんじゃないと言ったのですが…。




チワワちゃんとしては寂しい様子。もっと、彼氏とたくさんLINEしたり会いたいそうです。






趣味とか推し活とかして自分もひとりで楽しめばいいじゃない!毎日会うと飽きない?





と言ってみたのですが、チワワちゃんは趣味は特にないそうで、彼と一緒に楽しみたいタイプ。




例えばBBQやスポーツなど。
(冷麺と正反対のアクティブタイプです煽り)


 

私は1人で好きなことをするの大好きだから、パートナー出来てもたまに1人になりたくなる派。もしかしたらチワワちゃんの彼もベッタリ派でなく1人の時間も欲しい人なのかも?とうっすら思いました。





目標としてはこれから3ヶ月以内にプロポーズ⇒結婚を考えているとのこと。どうしたら叶うかという相談もありました。




既婚友達のひとりは、遠距離だったしお互い若くて盛り上がり、早く一緒になりたくて1年以内に結婚したとの事。(旦那さん19歳で結婚)
※お互い結婚したいと思ってれば結婚できるという回答





チワワちゃんは、付き合う前に「本気で結婚したいから、結婚前提じゃないと付き合えない」としっかり年下彼に言ったそう。





年下彼は、「もちろん考えてるよ!」と言い、安心してお付き合いしたそうなんですが、自分の親に紹介して以降、定期的にはお泊まりはするけど相手の親に紹介の話がないと悩んでるとの事でした。





まだ付き合ってすぐなんだから、ゆっくり楽しもう、という話にまとまりましたが、チワワちゃんは彼と2人で有名な占い師のところに行って聞いてくると言ってたので内心大丈夫かな。。と思いました煽り
※チワワちゃんは天然石とか水晶玉とかよく分からんネックレスとかスピリチュアル大好き女子。個人で占いは何度か行っているそう。



それほど好きなんだろうけど、私は占いは信じないので…。(いい事だけ参考にする程度)






他人の言うことに振り回されていたら他人軸で生きることになるし、もし失敗しても自分の行動を反省せず同じことを繰り返す可能性もあるから成長できないのでは?と。



※実は初カレの時、あまりに依存しすぎて無料のネットタロット占いにハマった時期がありました。復縁できると結果出てもできなかったし、そこから占いは信じてません爆笑





そして後日談。。





数ヶ月後、年下くんとチワワちゃんは別れたようです。占いの結果とか、その後どうなったのかは結局聞きませんでした。(しばらく聞けるタイミングじゃなかったので)






共通の知り合いが話してくれた近況からだと、その後しばらくして婚活を再開し、恋愛成就のパワースポットへ行き恋愛祈願!!!




その甲斐あって?婚活アプリにて良いパートナーが見つかりました!!!!!!!とのこと。




顔は好みじゃないけど年下のお医者さんらしい。





新しい彼が出来てからは全く落ち込んでる様子なく、相変わらず元気のようです。ちなみに、現在は必ずしも婿養子希望を絶対視せず、結婚を第一希望に変え、彼のために料理も始めたそうです!愛




私は割と破局するとそんなに好きでなくてもすごく落ち込み、自分を責める方。(自分がダメだから嫌われたとか考えちゃう)




チワワちゃんの話を聞いて参考にしたいのは、自分に自信を持ち明るく突き進む行動力!



私も前向きにいきたいなぁと思います。ニコニコ



続く



☆気になる服たち