↑前回記事はこちら




今回は、婚活で知り合った女子から聞いた恋愛話を書こうと思います。




20代後半でお人形さんみたいに可愛い小柄女子。アイドルにいそうな雰囲気です。






仮に名前をチワワちゃんとします。

(チワワみたいにちっちゃくて1人で置けない、守らなきゃいけないと思わせる雰囲気のため)






ほとんどの人に10代と間違われるほどの童顔で、モテるだろうなぁと思ってたら、数々のモテエピソードを聞かせてもらいました!






例えば、仕事してるとデスクにデートのお誘いのメモ置かれたり。(ほんとにドラマみたいのあるんですね!!)






仕事中、視線を感じると思ったら、男性に見られてたり!






またある時は、ヴィトンの小物を突然プレゼントされたり。


 




お食事に誘われると1度も自分で払ったことがない!必ず男性が前もって払ってくれたり、エスコートしてくれる。







なのに交際歴ゼロ!!





鋼鉄の意思を持ち、理想の男性に出会うまではと考え、シッカリした未来設計をしていると思いました。





そんな彼女は30歳までには結婚したい!!!!と強く思っていて婚活パーティーや街コン、婚活アプリ、合コン、結婚相談所と同時に活動していました。






数多く活動していても、理想の男性になかなか巡り合わず、いいなと思っても条件が悪かったり、条件が良くても好きになれなかったりと、とても可愛い女子でさえ難航を極める婚活…。





ちなみに彼女の譲れない条件とは。







母親と一緒に住んでくれる男性



 

つまり婿養子です。




私からすると、何で大人になってまで母親と一緒に住むのか、旦那さんも気を使っちゃうんじゃないかと思っちゃったんですが、






母親は家事力が高く、ご飯も美味しく作ってくれるし何でも素敵にこなせるとのこと。





そして、チワワちゃんは早く子供が欲しい。






母親は子育てをシッカリやってくれるので、一緒に住んで家事育児を手伝って欲しい!さらにチワワちゃんは専業主婦希望です。





チワワちゃんは母親が大好きで実家暮らし。

いつも美味しそうな母親の手作り弁当を食べているし、母娘共々美容に関心が高く、美容ケア商品を2人で試したり頼れる友達お母さんのようなんです。






休日も母とお買い物、お出かけ。

(一緒に行きたい!と能動的に思うらしい)






私は母に頼まれて一緒に買い出し付き合うときありますが、むしろ適度な距離でいたい…と思う方なので、とてもいい家庭で育ったんだなぁと思いました。






さらに、条件2つ目。





イケメン。



チワワちゃんは可愛いので、気持ちわかる…。






前着物婚活で知り合ったみぃちゃんも相当可愛かったからイケメンと付き合ったしなぁ。。

※後日談で、みいちゃんとシンさんは価値観の不一致で別れたようです。。


↑着物婚活エピソードはこちら





イケメンと言っても、どういうのか人によって好みのイケメンあるからわかんないのですが、身長は180センチ以上で、筋肉質、一緒に歩いていて気持ちよくなる人がいいとのこと。





低身長だから高身長に憧れるとのことで、それも気持ちわかる。





で、今好きな人がいるということで写真を見せてもらいました。






若手俳優さんの名前よく分かんないんで、例えが難しいですが新田真☆佑とか吉☆亮とか、眞栄☆郷敦とかそのくらいレベルのイケメンに見えました。お気に入りのカフェで働いている店長さんらしい。





何度か行くうちに、自分から話しかけて仲良くなったという……!!!!!!すごい、すごいコミュ力をもってるチワワちゃん。驚き驚き驚き





でも、店長には彼女がいるらしい。チワワちゃんはめげず、まだ結婚してるわけじゃないし!とポジティブに話しかけてるようです。






婚活アプリやイベント、相談所などではいい人いないの?と聞いたら





顔はいいけど収入が低い。。。とか、収入は高いけど見た目が嫌…とからしい。あとは、かなり条件いい人がいてこちらがイイネ!を押してアプローチしたんだけど、向こうからは来なかった…みたいな話も。





可愛くて若いのになかなか厳しい。。。

もちろん冷麺の婚活アプリ戦績は惨敗続きですが、チワワちゃんでさえコレか…。





そんな時、チワワちゃんに理想の相手が現れるのです!




続く