↑前回記事はこちら

 



話も上手く、コミュニケーション能力も高めな美食さん。






ランチを食べたあと、スイーツカフェへ行くことになりました。   






車移動ですぐ着いちゃって全然お腹空かないので、アイスオレンジティーを選びました。





美食さんは、生クリームがこれでもか!!!とのってるパンケーキが3枚のボリュームあるメニューとアイスつきの甘いジュースをセレクト。





痩せてるけど、糖尿とかなりそうだな。。なんて思っちゃいました。異様な臭いも身体が酸化してるから臭ってくるんじゃ?と訝しむ私…。





スイーツはかなりのボリュームで、美食さんは、私にも1口勧めましたが、生クリーム食べれないので丁重に断りました。

すると。。





アイスオレンジティー、美味しいですか?





と聞いてくる美食さん。





マサカ…無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力





美味しいですよ。






気になる!少し貰ってもいいですか?





キターーーーーー無気力ネガティブ無気力ネガティブ無気力ネガティブ無気力ネガティブ無気力







美食さんは、自分のストローを私のオレンジティーにさし、遠慮なく飲みました。





美味しいーですね!幸せ!





とても幸せそうな美食さん。私は人に合わせるのが得意な方なので、美食さんの話をニコニコ聞いて、嫌がる顔ひとつ見せなかったので気づかなかったかもですが。。






アーーこの人、ダメかも。。と思いました。ネガティブ

まず臭いがむり。。。。






美食さんは、好きなタイプや彼女としたいこと、元カノの話までしてくれました。





元カノとはどのくらい付き合ったのか聞けませんでしたが、別れた理由はお互いの価値観の不一致と言っていました。





夕方になり、帰る時間になったのでお店を出ることに。





じゃあそろそろ出ましょうか





お茶は自分の分は出そうと思って、美食さんの隣に置かれたレシートを見て「自分の分、出しますね。1000円あれば大丈夫ですか?」とお金をテーブルで渡そうとしたら、





あ、え、といくらでしたっけ?よくわかんないですよね…






と、金額が書いてないレシートをみてオロオロしだす美食さん。






すぐ側にあるメニュー表見れば金額は分かるし、ドリンクは600円ほどだったので1000円で充分なのは分かっていましたが、何となく察して、





ああー。じゃあレジにとりあえずいきますか






と言って席をたちました。美食さんは、ゆっくり支度をしてレシートを取ろうとしません。





私は美食さんのそばにあるレシートをパッとつかんで、レジに向かいました。





その後、店員さんに合計金額を言われた際に3000円台だったので、美食さんの方を見たらナナメ後ろの方にいて、カバンを開けそうで開けない、やたらゴソゴソしてファスナー開けそうだったり開けたくなさそうにしていたので





ダメだこりゃ





ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





と思い、ぜんぶ払いました。






ご馳走様でした!





という美食さん。

※ご馳走するとは言ってないのに






いやあなた、私よりだいぶ食ってたよね?






ランチは出してもらったけど、800円の激安ランチだったから、、、、自分で払いたかったわ。






もうほんとにさ、自分の食ったものは自分で払う!!!がいいんじゃない?ほんとコレって。女友達だとそーするじゃん。





※現在、同棲中の食費はお財布ひとつにして払ってます昇天





男性にご馳走してもらってありがたい気持ちは凄い分かるし、私も自発的にお礼に払わせて!て気持ちもある時あるけど。

※アプリのプロフィール欄にもお互い自立して助け合う生活が理想とは書いている




今までだったら、ランチ奢ってもらったし、、という気持ちで何らかのお返しをしていたけど、なにもそんな条件つきで考えなくていいんじゃないの?とこの頃は考えるようになってました。





だって、男性は好意でお金出してくれたんだから、それは有難く受け取り。






私は手土産で感謝の気持ちを返し。





あとは、私の思うまま、2人分払いたい時は払う。でいいと思うようになりました。(基本自分の食べた分は自分で払う)





先に払ってもらったからお返ししないと悪い!とか考えるのやめた。

※悪くねぇ~好意なんだから。





これまで、奢りという形で好意を伝えられても、私なんて。。私なんかが。。ネガティブという気持ちで後ろめたさがあって、素直に受け取れない事がありました。





でも、素直にありがとうニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





という気持ちを持つ方が、だいぶラクだーーと気づけるようになってきました。




ま、それが肥大化しすぎて奢られてナンボ!金は全て男性がだすもの!なんてジャイアンみたいになるのは違うと思いますので、そこはバランスよくしていきたいです。






今回は、1日会ってみて臭いとか振る舞いで微妙。。と思ってたのに、レジ前で「払う気ある素振りだけ見せて絶対払わない」ような女々しいやり方腹立つわぁーーーむかつきと思っちゃいました。。。








その後、私の車でカフェまで行ったので、また美食さんの車まで送りました。





帰り際、






また会いたいです!!美味しいお店巡りしたいです!!





と熱烈アピール貰いましたが…。





その後、「ごめんなさい、お仕事が忙しくて…」という理由でLINEをし、美食さんとは終了になりました煽り





続く




☆低身長コーデで気になるもの