↑前回記事はこちら


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


~これまでの成長記録~


自己評価が異様に低く育った私。


それを変えるべく、ファッションやメイクを頑張り、普段から自分の意見を抑えて生きてきたのを辞めて、人に素直に伝えようとして婚活イベントで気に入った人にアタックするも撃沈。


今後どうするか、女子会で話し合うことに。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


その日、女子会に集まったのは、32歳のマキちゃん、34歳のノッコ、28歳のみぃちゃん。



マキちゃんとノッコはスクールで知り合い、みぃちゃんは着物婚活イベントで仲良くなりました。



みぃちゃんは私がいいなと思ったシンさんとカップルになりました!



その後どうか聞いてみたら、今度2人で会うことになったそう!めちゃくちゃ幸せそうな顔で、2人で撮ったお写真を見せてもらいました。



お似合いが過ぎる。


全方向、イケメン&美女。



お似合いすぎて、素敵だね飛び出すハートという言葉が自然に出て、友達みんなで応援するよー!と言いました。



みぃちゃんは美人なだけでなく、どこかポヤッとしていて可愛らしく、これじゃぁ男性は好きになるわという感じ。



イケメンにグイグイアピールだぜぃ!みたいな私のガツガツ感は一体。。と反省。無気力



自然体でステキに恋愛が始まるのっていいなぁと思いました。



マキちゃんとノッコに、これからどんな婚活するか聞いてみたら、知り合いの人に声をかけてみたり、イベント婚活で気になるのあれば参加したいと言っていました。



2人それぞれに好みのタイプを聞いてみたところ、


ノッコ…外見がある程度好きでないと、お付き合いするまでいけないから顔がハッキリしたシュッとしたスリムな男性がいいとの事。年下もOK


マキちゃん…好みのタイプとか分からないけど、落ち着いた年上の方とかもいいかも?


と言っていました。



私は、友達と一緒に参加する婚活イベントだと、周りの目が気になってより上手く行動出来ないかも、と感じていました。



私はモテないくせにプライドが高く、誰からも声掛けられない自分を、友達に見られるのが恥ずかしいと考えてしまうので…。煽り



3人から、着物婚活で話しかけられていた53歳の男性良かったんじゃない?と言われましたが、



確かに好意を持たれてたのは分かりましたが、この人と付き合ったり一緒にいる自分が全く想像つかなくてダメでした。



そして、19歳も差があるし、下手したら親じゃん!と思うと無理ーーとも。



ていうか、あの人と私、お似合いと思われてたのかー。ガーンみたいな無気力



その男性を無下に扱うのは悪いと思って笑顔で接してたのが、友達たちにとっては、私もその男性に気があるとうつってしまったようで。無気力



私はどんな人と出会いたいんだろう?

もっとしっかり考える必要があると思いました。



そして、しばらくは1人参加の婚活にしてみようかな?と思いました。


続く


イベントバナー