↑前回記事はこちら



久しぶりに婚活でマッチングして、2人で会うことになったスーツさん。




この時点で知ってる情報は



年齢    25歳


職業    会社員


身長    150cm台?くらい

※私はかなりの低身長なので、私よりは高い


他       タバコ吸わない、細身体型


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



婚活パーティーで少し話しただけなのでどんな人かは殆ど分かりませんが、役所にいそうな真面目そうな雰囲気が好印象でした。



その後のLINEでは、サクサクと会う日にちと店の場所が決まり、翌週末の夜に会うことになりました。



LINE連絡は、会う予定が決まったあとは特になく、会う前日にスーツさんから



こんばんは。明日改めてよろしくお願いします


と連絡を貰いましたニコニコ



パーティーでも話したフォーを食べに、アジアンカフェへ行くことに。ニコニコ



ここで、私はこれまでの失敗を反省して、考えていたことがありました。



~これまでの失敗~


20代の交際では。。


彼から毎日メール。

しかも、1日に10回以上。

内容は完全バカップルお子ちゃま。

(スキーとか、はやく会いたいーとかやたらドキドキドキドキドキドキだけの意味ないやつ。)

↓↓↓

お互いフリーターで生活力なし

↓↓↓

愛情深すぎて共依存になる。

不安になると愛情を試したりして喧嘩。

↓↓↓

破局



でした。ネガティブ


※当時の愛読書はゴマぶっ子先生





しかも、相手に重い!とまで言われるくらい恋愛至上主義だった私。

すみません恋愛依存気味です




っていうか、人に無条件に好かれる経験をしたのが想像以上に快感すぎて、スパァーンってなっちゃったんですよね。昇天



破局するまで痛い女だったことは無自覚で、その後は同じ過ちは繰り返さないようにしよう!と、まずしっかりと仕事をして一人暮らしして自立し、相手に嫌がられないように言動に注意しよう!と改めました。




なので、前やり取りしていた介護関係さんみたいに、勉強や趣味を重視して3番目以降に婚活、くらいのノリで気持ちを分散しようと思っていたので、基本相手からLINEが来たら返信しようと思っていました。



↑介護関係さんとの話はこちら

※ちなみに介護関係さんは私より受け身すぎて私が連絡するまでLINEなかった笑


ハイ。ここで




当時の自分、

何やってんだーーむかつきむかつきむかつきむかつき



と、一喝したい。

(もう過去は戻らないけど)



相手から連絡来たら返すのは、過去に重いって言われたからだったけど、



本心は



もっと沢山相手と関わりたい


愛されたい


必要とされたい




なんだけど、



もし、引かれたら。。。




また、重いって言われたら。。。。




怖い!!!!


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




って思ってて、嫌われないように、好かれるように、相手に合わせよう!!



と思ってたからなんです。



もし、自分から連絡して、すぐ返事が来なかったら。




思ったより軽い返信だったり、想像よりテキトーに返されたりしたら。




私の事、迷惑なのかな?



今のLINE、変なこと書いちゃったかな?



嫌われたかな?



なんて考えてしまうので。

※当時、自己肯定感ド低い女でした




現在は今の彼さんと出会って健全な関係になったので、そんなこと全く思わなくなったんですけどね飛び出すハート




当時は、誤爆するより最初から能動的に動かないで、



いつでも綺麗な心で、ご機嫌な女性で、男性にとって居心地のよい女性でいなきゃ!



って思ってました。



(まぁそういうこと書いてある婚活本とか婚活サイト情報死ぬほど読んでました爆笑)




最初に言っときます。



私、そのやり方


合いませんでしたオエー




猫かぶってたら後で自分の首締めるみたいなやつですね。



※今彼さんとも沢山喧嘩するし、めちゃくちゃだらしない、弱い本音さらけ出しのテキトーな自分を見せてます爆笑



ただ、



いつでも綺麗な心で、ご機嫌な女性で、男性にとって居心地のよい女性でいる




は目指す心持ちではいます。昇天




まぁ私は「ファンにとっての完璧なアイドル」みたいに綺麗な人間ではないし




一緒に暮らすようになると、どーしても合わないところあるしお互いムカッとすることもあるので、基本一緒にいて楽な関係になれたらいいな~くらいの気持ち、がいいかなぁ。




これから、そのエピソードを書いていきま~す。

(プロローグ長)



続く



☆最近読んだのですが、こちらの本で私自身救われる思いがしました。頑張り屋、見捨てられ不安、人に頼れないなど思い当たりすぎる。

同じく頑張り屋の方に、心の浄化作用にもおすすめの1冊です。




☆これから読んでみたい本!