↑前回記事はこちら



婚活パーティに何度参加したか分からなくなる頃、ふとした出会いがありました。



男女各10名くらい参加のとある婚活パーティー。



私はパーティに慣れてきていたので、始まる5分前くらいに来て、女性8番目で着席していました。



ぐるっと周りを見回すと、男性はスウェットにジーパンやキレイめシャツコーデなど、私服参加ばかりの中、1人だけスーツの男性がいました。しかも早く来たらしく、1番の席に座っています。



何となく、真面目そうな人いるな。。と思いました。



そしてお見合い回転寿司が始まり、同じ番号同士の異性からトークが始まりました。



年上過ぎたり、離婚歴があったり、喫煙者で太めだったり、話が弾まなかったりの男性が続いて、今回もダメかなぁと思っていた時、1番目に来たスーツの男性と話すことになりました。



スーツの男性は25歳驚き

参加者最年少でした。



しかし、細身で真面目そうな雰囲気です。

※私の「真面目そう」イメージは、黒髪で素朴な顔、役所に居そうな雰囲気の男性です昇天



私の理想の男性像に当てはまっています!

この男性を、スーツさんとします。


↑こちらで書いています




はじめまして!若いですね煽りすみません、だいぶ年上でネガティブ


と自虐ネタしたら、


いえいえ、全然ニコニコ


と言ってくれて、9歳上である私の年齢には特にツッコミませんでした。



お仕事帰りですか?



はい。〇〇に住んでるんですが…、新幹線で来ました。



えっ、新幹線で??



はい、車持ってなくて。自分の地元だと出会いないですし…



〇〇は車で1時間ほどの場所です。わざわざ新幹線で来るって、本気度高いのかな?と思いました。



お仕事は車通勤じゃないんですか?



仕事場まで家から徒歩で15分くらいなんです。だから車いいかなって



なるほどー。車買うの高いですもんね。歩いて通勤できるのは、健康的ですね。



はい。あと…好きな食べ物が…フォーって、なんですか?



アジアン料理なんです。米麺で、サッパリして美味しいですよ



へぇー。フォーって、あのヨガ?とかやってるフォー!アップとか言ってる人なら分かりますけど…爆笑



もしかしてレイザーラ★ンさん?いや、そのフォーアップじゃないですね。。爆笑爆笑



じゃないんですね爆笑爆笑え、わかんない。食べてみたい。



美味しいですよー



えー。きになる…



ここで、違う人と交代になりました。

スーツさんはずっと笑顔で話してくれたので、好印象でした。




続きますニコニコ


★あたたかくなりました!春物欲しくなりますね。