↑前回記事はこちら



幸せな結婚・交際をしているオタ友から馴れ初めを聞き、自分の好きな人を絞って婚活しよう!と改めて思いました。



オタ友は、自分の好きなことをして、楽しく生きていたら自然に出会い結婚した!と言う自立したバリキャリ女子。



私は友達ほど稼いでる訳では無いけど、自分なりに頑張ってるし、節約一人暮らししながら仕事をしています。



あとは彼!恋愛さえ実れば人生上手くいくーーー!!



と、当時は思っていました。



結果的に、結婚が遠のく行動をしてしまうんですけど、これからお話しますね…真顔



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



私はとりあえず付き合いたい男性を絞り込むことにしました。


①真面目そう

②タバコ吸わない

③39歳以下

④初婚、独身


~ここからは希望項目~

①好きな顔、見た目

②普通体型、細身

③結婚したらパートか主婦でもOKといってくれると嬉しい



まぁ、こう見るとほんと以前っておこちゃまな希望してたなって思います煽り



とりあえず当時はその希望で、何度か1人で婚活パーティーに参加しました。



何度か言ってると、私は覚えてないけど「あなた見たことある」とか言ってくる男性いて、ウゲッと思うのですが、気にしない!



知られても一時の恥!


行動しなかったら一生後悔!



それから、服装や髪型、メイクも気にしました。以前は自分の好みでネイビーとかお役所勤務みたいな服装で参加してましたが、キレイめの白レースとかピンクベージュのスカートなどを取り入れました。



美容師さんにも、「モテそうな髪型で!」とオーダーしたかったのですが、どうしても言えず、そしてストレスの脱毛で薄毛だったので決まった髪型しか出来ませんでしたが、高価なトリートメントをして参加しました。



何度目かの婚活パーティを経て…(恥ずかしさとかも麻痺してくるころ)



出会ったのが、9歳下のスーツさんでした。


続く



★あたたかくなってきました!春コートほしい。。





★UNIQLO、GUもお気に入りです。