↑前回記事はこちら



出会いには行動あるのみ!と目に付いた婚活パーティに立て続けに参加してみましたが、いいと思う人がいなくて白紙で出してしまいました。



一番最初の婚活パーティではカップリング出来たのに、なぜその後色んな婚活に参加しても誰ともカップリング出来ないのか…。



もしかして無意識に理想が高くなってるのだろうか…?



白紙で出した婚活パーティに参加していた男性たちは、ずんぐりむっくりしてる小太りの男性か、かなり年上の男性しかおらず、



自分的にNGなのは



太ってる男性


40代半ば~50代以上の男性


なんだな、と再確認しました。真顔



さらに、


バツイチ男性

バツイチ子持ち男性


も、避けていました。



とすると、わたし(34歳)の正直な希望としては


①39歳くらいまでの独身男性

②細身、中肉中背

③普通の外見(こざっぱりしてる)



がいいんだな、と思いました。



年収とか経済的な部分は私も働くので重視していません。



そして、真面目そうな雰囲気の人がいいなと思っていました。オタクとかなら余計話合うかも、と思います。



そんなことを考えながら既婚のオタ友と彼氏いるオタ友に相談してみました。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



既婚のオタ友は職場結婚で知り合い、趣味のアニメや漫画などで意気投合して、3ヶ月で結婚を決め、半年で入籍したスピード婚です。



2人とも大企業勤めで、女友達は結婚する気は全く無かったそうですが、彼と知り合い結婚することになったと。そこまで好きになれる相手が見つかるのはすごいこと!



さらに、友達は家事が苦手でそれが理由で結婚する気はなく実家暮らしでしたが、彼が一人暮らししていて料理とか出来るので、彼がたまに作ってくれたりするみたい。

(普段は家事を外注しています)



既婚のオタ友が言うには、自分らしく楽しく生きてく中で、良い人に出会い、たまたま結婚した。



自分に結婚生活ができると思わなかったけど、旦那がすごいやってくれるからできていると言っていました。(ちなみに旦那さんは友達より一回り以上年上です。)



もう1人の彼氏いるオタ友は、大学時代に知り合い、仲良く遊んでく中で自然にお付き合いに至ったと。



2人で漫画好きなので話も合い、旅行や美味しいお店巡りなど楽しんでるそうです。



2人とも特に希望の人は。。とか条件は。。とか全く考えず、同じフィールドにいた、自分と似たような生活&趣味をしている人と自然に出会い、幸せになっています。



そして、2人の女友達はどちらも頭が良く自立しており仕事もできます。



で、基本聞かないと彼氏の話はしなくて趣味の話や普通の話で盛り上がれる大事なお友達。全く彼氏依存とかではなく自分をもってる!という感じで尊敬します。



私の婚活状況や希望条件の話を言ったら、職場にオタクの男性沢山いるから紹介したいけど、遠距離になるからねぇ…と言われました。(友達は他県に住んでいます)



いざとなれば引越ししてでも?!なんて思いもしましたが、今のところは自分の住む地域で探そうと、また気持ちを改め行動しよう!と思いました。



★GU、UNIQLOで春コーデさがし♪