こんばんは

もうすぐ6月も終わり

 

ナオキマンにハマってる直美ですキラキラ

(え、誰それ?UFO)

 

 

ここのところミラクル続きなんです

予知能力がついてきて(怪しいぞ)

 

不思議な出来事の連続で

これは本当。

素敵な奇跡の出会いが次々と

 

 

 

 

まるで今までと違うお部屋にいるみたい

 

その話はおいおいと・・・

 

 

そんな楽しくてワクワクの毎日ですが

 

悩みと不安が

2つあります

 

1つ目は暑さと疲れと年齢のせいか

運転中眠くなって困ってます

 

 

私の住まいは千葉県浦安市

ディズニーランドの見えるマンションに

住んでいます

 

私のお店は神奈川県横浜市中華街

にあります

 

日々車で通っています

 

酷使するせいか何度も車が故障しています

 

今の愛車は3台目、初のTOYOTA車

みんなにトヨタの車を勧められ

壊れないし、燃費もいいと

 

内装はちょっとアレですが気に入ってます

燃費がイイ!24km/L(神!)

 

 

 

7年前に3ヶ月期間限定の

予定で始めたお店だったんです

COCO_LONDON

〜横浜中華街横濱バザール店〜

 

 

それが、楽しくて

本契約してしまい

ずるずると営業を続け

 

3年目にコロナで

「撤退します!」と

決めたものの緊急事態宣言で延期

 

そのままずるずると茹でガエルカエル

今日に至ってます

 

開店から2年目の夏

猛暑の運転などで体力が落ちた時

帯状疱疹になりました。

熱とだるさできつかったです

 

3年目コロナ禍

死にそうな程痛い腹痛で救急に

原因不明

 

5年目ワクチン接種の後

発熱、その1週間後にまたお腹の激痛

コロナ混雑で救急外来に行けず

 

人間ドックで胆石と判明

胆嚢摘出手術と療養

 

6年目の昨年6月

韓国旅行中にコロナに罹り

現地で大変な思いをして

帰国後こじらせてコロナ肺炎になり

 

この一年は加齢と共に

毎日の運転がキツく居眠りしそうに

なることもしばしば

 

 

最近また夏が近づきというかもう夏?

炎天下の運転、それも渋滞が身体に応えてます

 

 

 

 

 

2つ目の悩みは

 

愛犬のココちゃん

正確にはココア

COCO_LONDONのCOCOはこの子から

 

 

 

 

 

最近私になつきません泣

 

今年9月に16歳になります

 

私が家にほとんどいないせいか

信用されていないようです

以前は私にべったりで

こうしてパソコンに向かい

ブログを書いたりしていると

膝の上にいたのに

 

今は近づくと「うううううーー」と

抱っこもなかなかさせてくれない

ずっと家族の部屋に。切ない汗汗

 

もっと一緒にいてあげたい

 

コロナの緊急事態宣言の時には

 

 

 

 子宮蓄膿症で死にかけて

この時は

「もうお店はやめてずっと一緒にいる!」

と決めたのに…ごめんね。

 

 

 

その他の悩みは

 

家の断捨離、大掃除が全然できない

お店のHPがほったらかしで全然更新できない

沖縄・長崎・ネパール・関西の旅記録

をブログに書き残せていない

新作アクセサリーをもっと作りたい

ミニチュアドールハウスなど

ハンドメイド制作をしたい

読書をしたい・・・

(積ん読の冊数がやばい)

 

 

そしてのんびりと旅したい!

古巣の大阪にゆっくり帰って

友達たちと会いたい

 

 

やりたいことはいっぱいあるのに

毎日お店と家の往復で

ぐったりで時間がない

 

 

 

 

 

そうだ!

横浜に行くのを減らせばいいんじゃない!

 

 

 

というわけで

今年の夏はお店は基本夏休み

末永く健康に続けるための決断です

 

最近新しいお客様や

久しぶりのお客様が増えて

賑やかさが戻りとっても楽しいのですが

 

居眠り運転で事故でもして

誰かを巻き込む訳にも行きません

 

でも全く行かないというわけではなく

 

ご予約いただいた日

行きたいと思った日

 

は営業します

 「行かなきゃいけない」

というのをやめます

 

そしてお店もまた改装して

秋から新しい形で営業しようと

とある計画もあります

 

 

 

 

宣言!7月以降は横浜中華街店

超不定期営業とさせていただきます

 

 

その分、ブログなどで

お役立ち情報や近況などを

更新できたらと思っていますので

引き続きよろしくお願いします

 

 

 

皆様も暑さには気をつけてお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印画像をクリックするとインスタに飛びます

 

COCO_LONDONのインスタ公式アカウントでは

横浜中華街の店舗の様子や

パワースポットや吉旅の旅記録など

随時投稿しています。

 

中華街店への道案内動画は

ストーリーズハイライトを見てください。

 

フォロー、いいね♡嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

友だち追加 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

ちょっと古いですが良かったらご覧ください

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)