ナマステ〜🙏

 

いよいよ初ネパール、

トリブヴァ国際空港に着陸しました。

 

 

飛行機を降りてバスに乗ります。

 

 

 

 

え?フロントガラス割れてるよーー!

 

 

そっか、そういう細かいところは気にしない

おおらかな国なのねハートのバルーン(違う?)

 

 

 

 

ネパールに入国するには

観光ビザが必要です。

 

それは知っていました。

 

取得する方法は2つ

 

①日本のネパール大使館または領事館で

事前に取得しておく。

 

②ネパールに入国する時に空港の

イミグレでアライバル(到着)ビザを

取得する。

 

 

初ネパールということもあり

目黒にあるネパール大使館に

行って取得しようと思った。

 

何かネパール情報ももらえるのかなと

 

でも、申請は午前中、取得は午後

の一定時間内などと規定もあり

 

スケジュールが合わなかったので

(ギリギリに行こうとするからよ)

 

到着ビザにしました。

これには事前にネット申請しておくと

到着時手続きがスムーズだと

あちこちで情報を見たので

同行する友人と電話しながら

各々申請しました。

 

「直美の分もプリントアウトしておくよー」

と友人が言ってくれたので

スクショ画面を送ってお願いした。

 

 

 

そして空港のイミグレオフィスに並びました。

 

 

 

 

印刷しておいた紙を見せました

 

「これではダメだから

あっちで申請し直して」

 

ガーン

 

 

なんで???

よく見ると私のは

Voucher number が

記載されていない

 

んんーーなんでだかわからない

 

 

なのでスムーズに手続きできず

 

申請の端末の前で並びました

 

 

 

 

 

係のお姉さんが代わりに

やってくれました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり優しいふんわり風船ハート

(不慣れな挙動不審なおばちゃんに

見えたんだってば)

 

 

入力を見ているとかなり適当

日本の住所は TOKYO

(私千葉県民なんだけど)

滞在ホテルもテキトー

電話番号は000

 

おおらかな国なのね〜乙女のトキメキ

 

 

待ってる間にオーラのある

御一行様が警備の人に囲まれて

別の出口から入国

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌🙏

 

 

良い気にあやかったので

これは先行き運が良さそう。

 

 

 

無事にビザ申請の窓口に並び直して

 

 

 

取得!!

 

この時まだネパールルピーは持っていないので

日本円でOKでした(カード決済不可能)

でもお釣りがドルでした。

 

 

 

そしてイミグレ。

 

パスポートを見せると

航空券も出してと言われる。

 

え?聞いてないわよーー

そんな昔のもの持ってないよー

(あなたソレ常識ですよ)

 

「It's OK」というから

大して探しもせずにいたら

 

フライトナンバーがわかれば大丈夫らしい。

 

時間がかかる、待たされる

 

「大丈夫なの?」

 

と聞くと

 

「It`s OK(満面の笑みニコニコ)」

 

そして(無駄)話をしてくる

ネパールは初めて?とか色々

 

時間がかかる、彼が呼んでいたっぽい

他の係員が来る

 

 

 

ちょっと大ごとじゃない!

だったらもう一度探すわよー

(最初からちゃんと探せ)

 

 

あ、あったーー!

I found it!

となくしてたくせにまたしてもドヤ顔で

 

 

やっと無事入国できました。

 

その間ずーーっと友人は待ってくれたいた。

 

でも彼女も別問題(通信問題)

で悪戦苦闘していた。

 

 

 

かなり時間がかかったので

スーツケースを取りに行くと

もう回っていない。

 

あ、あったーー!

置き去りにされていたスーツケース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも

入国の様子を投稿しています。

 

 

 

 

あーーん、続きも投稿したいけど、

現在3日目の朝、そろそろ行動しないと

まずいので

また投稿しますね。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい

 

 

ナマステ〜🙏

 

 

 

 

 

上矢印画像をクリックするとインスタに飛びます

 

COCO_LONDONのインスタ公式アカウントでは

横浜中華街の店舗の様子や

パワースポットや吉旅の旅記録など

随時投稿しています。

 

中華街店への道案内動画は

ストーリーズハイライトを見てください。

 

フォロー、いいね♡嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

友だち追加 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

ちょっと古いですが良かったらご覧ください

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)