2年前に亡くなった

家族であり大親友だったジローの写真をアイコンにされ...

亡き叔母の店名をブログ名にされ...

🕷️

いったい何故

そこまでなさるのだろう

⬆︎










今朝さっそく🐈
以前、交流のあった猫カフェに行って、現在の猫ボラ活動について聞いてみたら

TNR活動は細々と続けているが

もともと反対意見が多く活動が難しかったリリース後の餌やりは中止したとのこと...






2年前のあの悲劇

私たち家族だけでなく

猫ボラさん達、犬猫たちと暮らす地元住民に暗い影を落としたんだということをあらためて思い知らされました...

そんな中、朗報が!

猫嫌いのあるご婦人の寄付で

あの事件の後「猫ハウス」のような

猫保護施設ができたんだそうです







叔母が開設した猫ボラブログの

最後の記事に登場した強烈なご婦人こそ、猫ハウス設立のために多額の寄付をした方だったのです

⬆︎コチラが事件前夜最後の記事⬆︎











⬇︎そしてコチラが開設初日かな?⬇︎

既にお気づきの方や

お知らせさせて頂いてる方々は当然ご存知なのですが

叔母が開設したブログは

例の元婚活ブロガーつまり叔母の娘で私の従姉妹が管理人でした

詳しくはコチラです








🏳️‍🌈LGBTQ関連HIV感染などについてのブログネタは私が提供してきました

はい🏳️‍🌈そうです

私はノンケじゃありませんって今ここでカミングアウトする話でもないですが

🏳️‍🌈この件に関してはまたいずれ

ちなみに私は🏳️‍🌈non-binaryもしくは🏳️‍🌈Questioning🏳️‍🌈Queerです

⬇︎⬇︎⬇︎


閑話休題










この度、過去に向き合い

あらたに前に進む気持ちにさせてくれたブログをご紹介させてください

ますばキョロリーヌちゃん

そしてアイビーちゃん









🏳️‍🌈LGBTQ関連に関してはいつかまた

🥀叔母と🐕ジローの事に関しては

苦しくて記事にはまだできない