お金があっても幸せとは限らない | ホントの私

ホントの私

15年不倫関係だった前彼と別れ、寂しくて心が壊れそうだった時、あるサイトで出会ったのが今カレ。6年目になりました。夫との関係は良好で、夫に対する罪悪感もありますが、婚外恋愛がやめられません。カレや夫への気持ち、日々の出来事を綴ります。

またまた今日も友人ネタですアセアセ


最近何度かブログに登場した、前々カレのM君の情報提供をしてくれる友人のお話しです




30年以上の長いお付き合いの仲良しなんですが、以前も投稿したように、旦那さんは相当酒癖が悪いですゲロー


飲みに出た旦那さんが泥酔して帰宅すると、必ずと言っていいほど友人Kちゃんに対し暴力パンチ!を振るいましたムキー


子どもにも容赦ないので、親子で深夜に逃げ出て、我が家に避難しに来た事も何度もありました魂


良い事なのか悪い事なのか、この旦那さんの実家はかなりのお金持ちでした札束コインたち


一代で財を築いた父親は偉大な存在だけど、偉大過ぎて超えられない壁でもあったようで、そうゆーのも酒癖の悪い原因の一つだったのかも??


普段(シラフの時)は凄くシャイで、でも打ち解けて仲良くなると優しい楽しいし、とっても良い人なんですけどねタラー



そんな父親が20年近く前に亡くなり、旦那さんに莫大な(推定数億円?)遺産が入ってきました


旦那さんは仕事を辞めて、引きこもり&遺産生活がスタートします


朝からお酒を飲み酒癖もどんどん悪くなっていき、Kちゃんに対するDVもどんどん酷くなってました



口を開けば、俺の持ってる遺産が目当てなんやろ!って暴言吐かれて…殴られて…炎


一時はシェルターに避難し、離婚も考えていたようです


でも未就学児と小学低年の2人の子どもがいたので、これから必要になるであろうお金の事を考えて耐えることにしたようです


なのでKちゃんは、遺産目当てと言われても仕方がない…実際問題お金は必要やし…悲しいと、暴言吐かれても耐えてました


そんなKちゃんの旦那さんでしたが、ここ数年はお酒で暴れる事はなくなり(お酒自体をあまり飲まなくなった)、代わりに心療内科に通い精神安定剤を常用するようになってます


最近では、悪魔の声節分天使の声おすましペガサスが聞こえてくるそうで、電気もつけず暗い部屋に閉じこもってるとかガーン


そうなった原因が、3年ほど前に旦那さんのお母さんが亡くなり、兄弟姉妹での遺産分与が始まってから


3年経った今でもまだ話し合いは纏まらず揉めてるとか…ガーン



その点私の実家はごく普通の一般中流??下級??家庭


相続で揉めるほどの財産はないのでえーん、姉妹喧嘩することもないはすですOKウインク



莫大な遺産はとっても魅力的キラキラだけど、Kちゃんも旦那さんも全然幸せそうじゃないショボーン


生きて行くにはお金は必要だけど、沢山あったからといって幸せとは限らないんですね



でもやっぱり…億単位の遺産キラキラは魅力的おねがいです