BBQスペアリブとローラちゃん♡ | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

*Spareribs, French Fries, and Sauteed Okra*


日曜日の夕飯は前日の残りのスペアリブ。

これに、銀之丞お得意のフレンチフライと、オクラのソテーをつけました。


COCOのおいしい話-スペアリブとフレンチフライ1


じゃがいもはユーカンゴールドという黄色くてホクホクする種類。

私は銀之丞が作るフレンチフライよりおいしいフライドポテトを食べたことがありません。

今日はオリーブオイルで揚げたもの。ふんわりオリーブの香りがおいしかったです。


COCOのおいしい話-スペアリブとフレンチフライ2


この日は真夏日になったんですが、夜になったら外の方が家の中よりずっと涼しくなったので、夕涼みがてら、二人で散歩に出てみました。

以前ご紹介したご近所の猫「ローラちゃん」のお家の方向へ、今度新居につけるゲートの参考にしようと、家々の門扉に注目しながら(笑)歩きました。

銀之丞が「ローラ~、ローラぁ~」と呼ぶと、喜んで出て来てくれました♡


COCOのおいしい話-ローラと銀の手


でもこのコ、一時もじっとしていないので、なかなか写真が撮れなくて…。

転げ回ります。このお腹フカフカで気持ちいいんです~。


COCOのおいしい話-ローラのお腹


やっとブレずにお顔をキャッチ。


COCOのおいしい話-ローラと銀の手2


カメラにちょっと緊張気味? かわいいけど♡


COCOのおいしい話-ローラ、アップ


この後スーパーに寄って、切れていた小麦粉とバターミルク(とアイスクリーム)を買って帰って来ました。

翌日のブランチの、ブルーベリーパンケーキ用です。

このブランチの記事はまた後ほど。





    クリックしていただけると嬉しいです。(^∨^)

  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ人気ブログランキングへ