世界最後の日にも行くレストラン―チョウサン・カルビ | COCOのおいしい話

COCOのおいしい話

  毎日のごはんやお気に入りのおやつ、おいしそうなお料理やお菓子が登場する物語やエッセイを紹介しています。

*Korean BBQ at ChoSan Galbee*


昨日は平日の木曜だったんですが、ちょっと所用があって銀之丞が休みを取っていたので、夕食は焼肉を食べに行くことにしました。

3週間くらい前に行ったばかりのような気がするんですけど…。ま、いいか。

行くお店は決まっています。車で15分ほどのところにある「チョウサン・カルビ」。

ロスに住んで5年半程になりますが、うちのリピート率が断然一位のレストランです。


以前5月にご紹介したのですが、「2011年5月21日の午後6時にこの世は終わる」という予言があったのをご存知ですか?(「ハマチのカマと世界最後の日?」参照)

キリスト教のある宗派で信じられていた説なんだそうですけど…。

私はブログのプロフィール欄の「世界最後の日、あなたは何をしていますか?」という問いに「お気に入りのレストランで焼肉を食べているでしょう」と答えているのですが、そのレストランがここなんです。

ホームページがありました。→ChoSan Galbee Korean Barbecue Restaurant


メニューです。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、メニュー1


(ちょっと微妙な)日本語でも書いてあります。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、メニュー2


頼むのはいつもは「味付け骨ないカルビ」2皿。これだけのことが多いです。

でも昨日は前日も牛肉を食べたばかりだったので(「五香粉ビーフと酸辣湯」参照)、カルビ1皿とマンドゥ(餃子)入りスープを頼むことにしました。


OBビール(は私は少しであとはペリエ)を飲みながら、ついてくるミッパンチャン、前菜をつつきます。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、ミッパンチャン1


手前から時計回りにきゅうりのお漬け物、ねぎとにんじん入りのチヂミ、ポテトサラダ、大根のなます。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、ミッパンチャン2


さつま揚げ(?)とピーマンの炒め煮、ブロッコリーのコチュジャン添え、キムチ、太めのところてん(?)とにんじんとズッキーニの和え物。

このねぎサラダもついてくるものです。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、ネギサラダ


ミッパンチャンもねぎサラダも、おかわり自由です(と言っても、普通二人で全部は食べきれません)。


ここでお肉到着。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、カルビ


基本的にウェイターさんとウェイトレスさんが焼いてくれます。

ウェイターさんは黒服ですが、ウェイトレスさんはチマチョゴリ姿。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、ウェイトレスさん


足下は皆さん、スニーカーです。^^


焼けたカルビにコチュジャンをつけてチヂミと一緒に食べるのも好きです。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、カルビとチヂミ


餃子スープは多分四人前。大きなどんぶりに大きな餃子が12個入って出て来たんですが…。

2つのボールに注ぎ分けてくれたので、何となくそのまま全部(!)食べてしまいました。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、餃子スープ
COCOのおいしい話-ChosunGalbee、餃子スープ2


餃子の中身も牛肉でした…。


食事が終わるとデザートの飲み物が出て来ます。

甘くて冷たくて…、そう、昔京都で飲んだ「ひやしあめ」のような。


COCOのおいしい話-ChosunGalbee、デザート


底にご飯粒が沈んでいます。

以前は松の実が2、3個浮かべてあったんですが不況のせいか、数年前からなくなりました…(←こだわるところがセコいですよね。でもおいしくて楽しみだったんです)。


いつもの様に大満足で帰って来ましたが、しばらくは牛肉を控えたメニューにしなければ…。


やっと金曜日です!今週は長く感じました。

皆様もどうぞよい週末をお過ごし下さい。





    クリックしていただけると嬉しいです。(^∨^)

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ人気ブログランキングへ