今日は嬉しい♪つくれぽのお礼から。
タツノオトシゴさんが、先日ご紹介したレシピ「チキンカチャトーラ(鶏肉の猟師風煮込み)」を作って下さいました。
手羽元+お野菜でスープまで出来て、2度おいしく味わえるようにアレンジなさったと言うからさすがです。
顔黒羊さんのトレードマークがかわいいタツノオトシゴさんのブログはこちらです。→「タツノオトシゴのブログ」
タツノオトシゴさん、本当にどうもありがとうございました。
(*^∇^*)
さて、これは火曜日の夕飯です。
銀之丞は時々夜、仕事の電話を受けなければならないことがあって、こういう日は、早めに、何か簡単に食べられる物を、とリクエストされます。
そんな時よく作るのがミートソーススパゲティ。

牛肉の塊を煮込んだものから作る時は「ボロネーゼ」と気取ったりもしますが、挽き肉から作るものはやっぱり「ミートソース」ですね(勝手な分類ですけど)。

コールスローはキャベツとセロリ、にんじんとパパイヤで。ローストした松の実を散らしました。

銀之丞にはフォーク一本でざくざく食べられるお料理は、やはりお箸でちまちま食べる和食よりずっと楽みたい。お箸も上手なんですけど、疲れているときはちょっと大変、と言っていました。
作るのも後片付けも簡単なので、もちろん私も大歓迎です。
♥クリックしていただけると嬉しいです。(^∨^)♥


