3/11,3/12、ご報告(札幌~山口~軽井沢~釧路~愛知~北九州と香港) | 東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

東京・大田区「ココカラぱすてる」の☆ブログ(パステル和アート)

パステル大好き東京大田区で活動している二人組のブログです。
みなさん、よろしくお願いしまーす!!

昨日、3.11という日に

全国のみなさまと

パステルを描けたことに感謝いたします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「春より団子」

昨年のモチーフです!!

今年も今までのようなお花見は難しそうですね~。

せめて、絵の中だけでも思いっきり春を満喫!!

 

kazuさんの作品の中には、ミニ団子があるよ!

遊び心満載のkazuさんの絵は、

ブログでチェックしてね!

 

 

北海道のkeikoさんが、すぐ復習ですてきなお団子ちゃんを描いてくれました!!

どんなお団子なのかは、ブログで見てくださ~い!!

 

 

続いて、「陽のあたる丘」

 

みなさんの会話から

「桜描こう」

となって、花びら舞って

私ととみぃさんは、

「とりさんも描いちゃう?」

となって、こうなりました~。

これが、おしゃべりしながら描くたのしさですよね~。

 

2作品描いてくださったkazuさんのブログです。

 

 

Linちゃんは、早速違う色でも描いてくれました~。

 

 

そして午後は

協会図案 ~令和 beautiful harmony「~humor」を描きました。

(原図案:JPHAA)

 

 

この描き方、とっても目からウロコなんですよ~。

「へ~」

「こうなってたんだぁ」

みなさま、驚きの声!!

 

朝からご参加いただいた、北海道釧路のとみぃさんのブログです。

早速ご紹介いただき、ありがとうございます~。

 

 

連日お世話になってます。

北九州Happy time (至福の時間)のKeikoさんのブログです。

 

初参加の愛知県のnorikoさん、

みなさま、ありがとうございました~!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、今日は赤鼻くん絵手紙講座でした。

 

香港のVivianがご参加くださいました。

 

Vivianは、日本語がとっても上手!

いろんな香港のお話をしながら

楽しいお絵描きとなりました。

そして

「かわいい~」とめちゃぼめ!

赤鼻くんのストーリーも、

とっても気に入ってくれました。

 

彼女の作品です。

伝筆の先生なので、

早速文字を描いてくれました。

素敵ですね~。

中央のハガキは

「赤鼻くん」をイメージして

文字を作ってくれました。

 

私は、先日cocoaMちゃんがスタンプで

赤鼻くんのハガキをつくってくれたので、

スタンプにトライしてみました。

ふむふむ、雰囲気が洋風になりますね~。

 

Vivian、いろんなメッセージを書いて楽しんでくださいね!!

ありがとうございました~♡

 

yuka作品

 

LINEで繋がってね~たま~にお得な情報をお知らせしま~す!

公式LINEについてはコチラをご覧ください→★

 

@dra3687c 

image友だち追加

 

☆Zoom講座に不安のある方、お問合せくださいね。

事前におしゃべり会でお試しいただくこともできます。

 

ココカラぱすてる、 今日もココカラ笑顔をお届けします! 

 

エセナおおた募集中講座

入門編→★

中級編→★☆

 

HPはコチラ→ www.coco-color-pastel.com/

準インストラクター養成講座の詳細はコチラ→→→★★★

インストラクターさん向け協会モチーフ→★☆★

パステリア書の詳細はコチラ→★☆★

赤鼻くんシリーズ講座の詳細→

新着マステルアート詳細→★☆

通信テキストはじめました→★☆★

オンライン講座について→★☆★

Instagram→★☆★

 

はげみになりますので、1つポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ