<業務連絡です>
5月にオーガナイズサポートをご依頼くださったS様、ご連絡したいことが
ございますので、お手数ですがお電話いただきますようお願い申し上げます。
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名古屋のマスターライフオーガナイザー、内藤さとこです。
オーガナイズサポートサービスから帰りたてほやほや(?)の私です。
数回お伺いさせていただいたお宅のオーガナイズが完了しました。
毎度、新鮮に驚いてくださるのがうれしくて、張り切りました(笑)
キッチン・ダイニング・ダイニング続きの納戸と
ご家族が長い時間を過ごすスペースのご依頼でした。
そのため、ご依頼くださったお客さまの利き脳だけでなく、
ご家族の利き脳、行動範囲・行動の特徴などをかなり意識した
プラン提案となりました。
その他に今回の特徴は「仮置き」「お試し」の期間が長かったこと。
お客さまは大きくレイアウトを変更したいとお考えでしたが、
ご主人様と意見も利き脳も異なっていて、満場一致ではなかったため、
たまたまスケジュール的に少し間の空いた期間を利用して
仮置きを使ってみながら、ご主人様はじめ,ご家族様の使い勝手・反応を
観察していただきました。
そのことが結果的にとてもよかった、とお客さま。
「使ってみて、よかったところ、ちょっと手直ししたいところが
分かったし、時間があったことで“ここをどう使いたいか”などを
じっくり考えることができました」
「間があいたことで、当初のやる気が少しダウンしたけれど、
ある意味それが普段の自分なので、その状態で使い勝手などを
確認できたのもよかったです」
そして、徹底的に「全部出し」で、中身を見ていただくことで、
物を取り入れるときの基準が出来てきたとおっしゃっていました。
事実、最終回の今日は、ストック類の量が初回とは全く違いました。
重なっているものから使い切り、なくなったら買う!に本気で
取り組んでくださった成果です(^^)
本日の全部出しの一部。
本当のところ、今回のオーガナイズはまだ完了していません。
今日、整えて「使いやすくなった~♪」と言っていただいた部分も
使い勝手を2週間ほど検証していただいて、必要があれば
手直しをし、その後で収納用品を購入して完了となります。
ですので、今日「お世話になりました~」と笑顔で失礼してきましたが、
Aさま、使ってみての不具合などありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。
飛んでまいります!!
というわけで、お客さまからの検証メール・ご感想メールを
ドキドキしつつお待ちしようと思います。
(ビフォー・アフターなどのご紹介は、そのときに♪)
A様、長い期間、頑張っていただきありがとうございました。
素敵なご縁に感謝して。