notte stellata初日行ってきました~写真とレポ | 地の果てまで応援!羽生結弦君YuzuruHanyuLOVE~愛菜のブログ~

地の果てまで応援!羽生結弦君YuzuruHanyuLOVE~愛菜のブログ~

羽生結弦さん応援してます!今までもこれからも。応援します。

仙台は4年振りです
2019年のFaOI以来。
また仙台に連れてきてくれたゆづに感謝しながら。
 
フィギュア観戦では
初めてツアー参加です。
そう!今まで競技で使ったことはないんです。
費用が追いつかないびっくりていうか高い。
が、今回は意を決した!
実際の流れ
先行でハズレる→ダメ元ハズレる前提でツアー申込んでみようと決意、申込
→マジか?当選した!→参加権をもらったら行きたい!行く!、、、で旅費を入金。
 
今まで仙台へ行く時は新幹線や高速バスを使っていましたが
今回初の飛行機利用。時短と少しでも安くできるとこは安く。
っていうか79800円かかるからね。
新幹線ではJRの会社が変わるとどうしてもね、、、。
いつもANAさんを使わせてもらうところ、LCCを予約する事にします。
ダイヤも良い感じで、日帰り出来る時間ではある。
peachさんお世話になります🍑

 

 

とにかく安くしたいので、1番安い料金プランにしました。座席指定、預ける手荷物などが有料になるスタイル。

ならば荷物を2個にまとめるだけなのだ。あ、座席指定はしましたけどね。

往路は満席でした。お仲間もチラホラみえました。みんな手荷物は2個持ってるから上の物入れなんてピッチピチ。

これもしも脱出する事態になったらきっと、、、以下自粛

 

 

初仙台国際空港!

仙台空港アクセス線という私鉄の線があるのでそれに乗ります。

仙台空港から仙台駅まで25分です。

なんだーそんなにかからないじゃん。

中部国際空港から名古屋までは30分(特別快速=ミュースカイ)。急行だともうちょっとかかるのよね。

 

 

  

乗り場。

光のページェントのポスターが綺麗。

 

 

来たよー仙台!!

快晴キラキラ

ホテルに荷物を預かってもらい、身軽にして

行く先は国際センター駅だ!

東北高校と仙台育英高校、センバツ出場おめ!

偉大な先輩がいて誇らしいね

 

 

 

着いたのは11時くらいかな?

Twitterで待ち時間を呟いて下さっていて有り難かった。

60分待ちでしたが、実際はそこまでかかりませんでした。

 

 

一枚でいいから、ポスター展終わったら頂けるとか、ないかしら(無理)

 

 

こちらの金メダリストさんたちにご挨拶した後

五色沼に。

 

 

 ここで恐ろしいものを見た

 

風強くてね、沼の奥に映る木々たちも揺れていましたよ。

そしたら

「あれ、もしかして花粉じゃない?」

うん?

なんか煙っているね。ちょっと黄色みあるけど

うわそうか!花粉が目に見えて大量に

ぶわーーーーって

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

あ、あんなの初めて見たw

あれは花粉症持ちには拷問に近いよ、、、

早々に室内に避難避難w

 

よし次

 

いよいよグランディに向かいます。

仙台駅東口に移動。

4年前にも乗りましたよね。シャトルバス。

グランディの広大な駐車場に降り立つと

JTBのツアーデスクが設置されてる。

そこでチケットとプレゼントを頂きます。

 

びっくりしたのが

チケットの抽選ボックスがあるの。

え?もう決まってるものとばかりwww

封筒にチケットが入っていて、その封筒が透明のボックスに入っていて。

「うわ、こんなシステムなの?」

周りの声を聞いているとこんなのは初めてとのこと。

まあ恨みっこなしでね!というような意図もあるのかもしれません。

 

考えてみたら

運命の巡りあわせとしか思えない

3月10日11日12日と金土日が重なった今年。

はにゅさんがプロになって初めて迎える13回忌がこのような日程になってくれたこと。

12日が日曜日でほんと良かったと思う・・・

緊張の10日

鎮魂の祈りの11日

希望に向かう12日

すべてが意味を持つ3日間になったのだから。

 

 

 

 

ってか

かわいいんだが???

 

 

これ嬉しいよねー

普段使い出来るの有難い!

 

 

震災機構回りたいけどなかなか時間が、、、

絶対また来る!!!

 

 

 

GIFTの時ってなんか緊張してた。

会場の巨大さも相まってか、試合並みにドキドキしていた。

notteはいつものアイスショーのハコだし、リンクを取り囲むように客席がある

姿を見るとなんだか落ち着く不思議、、、。

GIFTは何をやってくれるのかがベールに包まれていたのも

緊張感が増したんだよなぁ。

 

本番以外は写真撮影OKだそうですのでね、撮らせてもらいましたよね。

 

 

 
ショーの感想は別記事でお話させてもらいますね。
今日は旅行記のようなもので。

 

 

 

 

出演スケーターさんの人数、これくらいがちょうどいいんじゃないかな。

時間もいい感じでした。

ファンタジーの3時間半は長い。長いぞ。

この後シャトルバスを待つ列に並ぶのですが

 

極寒。

 

何年か前、全日本の会場が真駒内だった時も極寒だったが

同じくらいに寒かった。

仙台、雪は降ってなかったけど。

 

宮城県内のバスが集結したんだろうな。1台50人(補助席も使って)としても50台は

いるよね、、、それでも2500人がー

 

 

おまけ

遅いお昼。

グランディの出店で辛味噌ラーメン!

 

太麺だ。

 

 

あったかいんだから~ラーメン

ってはにゅさん歌ってのぶくんにふるっwwwてつっこまれてたよねー(可愛い)

うひひ。

真似っこしておいた。

 

旅行記2につづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GIFT予約する!

アフターパンフレットもね!

 

 

 


フィギュアスケートランキング

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村