先日、ドレスを寄付しましたが

そのほかにもそろそろ利用しなくなったものが

たくさんあるお年頃ですよ。

 

メルちゃんは2年前にお嫁に行き

本棚もジモティーでおさがりに行き。

 

色々と断捨離を進めないと

なんせ狭小ウサギ小屋マンション住まい。

色々とね困るわけですよ。

 

でも・なんせ一人っ子ですし

いろいろまだまだきれいだったりで

捨てるのがもったいないなぁと思ったり。

 

今回処分しますのが…

コロナ真っただ中でも活躍したベランダプールですよ。

 

 

(本日、リンクが多くて失礼)

 

1mX2mぐらいのちょっと大きめのもの。

これはこれでよく使いました。

昨年ぐらいまでは利用してたんですよね。

 

乗馬へ行って帰ってくると暑くて暑くて…

なので水風呂代わりに

帰ってきてプールへドボンしておりました。

 

もうさすがにベランダでプールも入らないので

どうしようかなぁと思っており…。

 

かーさんピンとひらめいた!

毎年夏休みの学童で行われるイベント

「ウォーターバトル」

 

このウォーターバトルのときにはみんなが

水鉄砲で水をかけあうまるで

タイの水かけ祭りのようなイベント(笑)

 

その時に水鉄砲に水をくむのに利用する

プールが小さくてなかなか大変なんだと

お嬢が言っていたことを思い出しましてね。

 

学童の先生によかったら…と声をかけたら

ぜひぜひ!とおっしゃってくださったので

そのままプレゼントすることにしました。

 

トランクルームに片づけていたのですが

ちゃんと粉を打って引っ付かないようにして

片づけていたのできれいに膨らみました。

(一応敗れていないかの確認はした(笑))

 

今年の夏休み。

このプール、たくさんの子供たちが

使ってくれるのかな~と思うと

ちょっとわくわくしますね






 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村