小さいころから使っていた絵本棚

子供のころはこのタイプの絵本棚のほうが

絵本の表紙が見えて、絵本への興味が深まる…

とのことで採用したわけですよ。

 

が…効果があったかどうかは謎。

お嬢は本好きかーさんがつけた

本にちょこっと縁のある本名ですよ。

なのに、本はあんまり読みませんね…涙

 

この度塾などに通い始めることで

たくさんテキストが増えて

普通の本棚が必要だなぁと思って…

ついにこちらを手放すことに。

 

 

すっごききれいよ。

我が家、シールとか貼られるの嫌だったから

基本的には貼らせなかったの。

お友達がやってきてシール貼って帰ったら

すぐはがすからな (笑)

 

 

 

小さなころからいつも背後に絵本棚。

このタイプの絵本棚、ホコリが溜まりまくるので

それはそれでストレスやけどな。

 

 

後半、おもちゃ入れをうっすら隠したりし (笑)

でも、長い間利用しましたよ。こちらの棚。

 

出身保育園に寄付しようかなと思っている

という話を妹にしたら

1週間だけジモティ出してみたら?

と言われて一週間だけ出してみたらすぐ売れた…。

 

取りに来てもらってとりあえず簡易的に

ニ〇リさんのシェルフを購入しました。

中学に入るころにはお嬢のお部屋も一人部屋に

変わる予定なのでまた家具も揃え直すかも

なので一旦は安いものでとりあえず間に合わせ。

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

1つしか購入しなかったのですが

もう1つ購入して別のところに片づけてある

読む頻度の少ない絵本と英語の絵本とかも

ずらっと並べようかな?と。

なので次はおもちゃのキッチンそ処分して

ここにもう一つ本棚を設置予定。

 

この本棚の一番上のところに

なんや知りませんがお嬢が

いろいろと飾りたがるので

お嬢が今からもう一台を楽しみにしております (笑)

 

少しずつ部屋も

子供仕様から少女仕様に変わってきますね。

これもまた成長ですね…。

ちょっと寂しいなぁ。

 

 

 

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村