6年前にやってきた我が家のメルちゃん。

もう最近では全然遊ばなくなっているのですが

なんとなく捨てるのもなぁと思って家におりました。

1歳10か月のころから一緒にいたから

なかなか思い出もたくさん。

 

メルちゃんコラボランチへ行ったり。

音楽教室にもいつも連れて行っていました。

そんな思い出たっぷりなメルちゃん。

3歳の誕生日には大量のメルちゃんプレゼント

 

かーさんは本当に思い出いっぱいです。

来年の3年生の終わりぐらいで

片付けようと思っていたのですが

 

思いがけずもらいたいと申し出があり

かーさんの心の準備ができないまま

さらなる奉公へ出されていきました。

 

 

最後にお風呂に入れてきれいにきれいにして。

こうやっていろんなものを断捨離しないと

新しいものを買えないので仕方ないんだけど

なんだかしんみりしますね。

 

 

 

 

タイヤに貼り付けたフェルトもまだ健在

お嬢本人は割とあっけらかんとしているなと

思っていたのですが引き渡すべく

出してくるとやっぱり遊びたくなるみたいで

奉公に出す2日前ぐらいからは

最後に遊び倒してました。

 

 

当日朝に全部アルコールできれいにして記念撮影。

 

まだまだ使えるピカピカのおもちゃよ!

かーさん潔癖なのでうちのおもちゃはめちゃきれい!

自慢じゃないけどとってもっとってもきれいよ 笑

 

うちの子、人形の髪の毛だけをつかんだりすると

おばーちゃんに「メルちゃんイタイイタイなるよ」

と言われて育ってきたので人形の扱いもなかなかやさしいの。

お友達によっては髪の毛わしづかみとか見たので

なかなか衝撃でしたよ…。

人形とお友達の区別もつきにくい小さなころから

優しく扱うことを教えてきてよかったなと思います。

なのでメルちゃんもあんまり傷んでいません。

 

そしてそして。

全部もらってくれたらいいのにかぶっているおもちゃは

もちろん不要ということでちょこっとだけ残ってしまった

メルちゃんのおもちゃたち。

 

メルちゃんはいないのにおうちと冷蔵庫だけ

置いていかれてしまいました…。

これまた引き取り先を探さねば…。

 

6年間我が家のアイドルでいてくれたメルちゃん。

次のところでもかわいがってもらえるといいな…。

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村