後輩のカフェに行ったのは

ママ友とお茶するため…でもありますが

今回は別の目的もありましてね。

 

後輩のカフェはママと子供にやさしいカフェ

としていろいろなイベントを企画したり

子連れで訪れやすいと話題です。

マーコールカフェさん。

インスタでいろんなイベントの告知も

されています。

 

ここの毎年10月のイベントで

プリンセスのお部屋というのがあって

小さな子供たちにドレスを貸し出して

みんなそれ着て写真とったり遊んだりする

イベントだそうでして…。

 

ドレスと言えばね。

シンデレラとベルの衣装をよく着せておりましたが

(この2点は奈良の後輩のところへ行った)

それ以外にもなんだかたくさん持っていたドレス。

 

ピアノの発表会とかそういうのに

使おうと思っていたのですが

ちょうど110~120サイズぐらい?

コロナ真っただ中で何のイベントもなく

着る機会を逸しておりました。

 

 

 

いつまでも持っていても仕方ないな…

そろそろ処分しなきゃなぁ…。

会社の先輩から譲り受けたものもあったりしますが

このまま捨てるのはもったいなすぎるので

 

 

 

ちゃんとハンガーに引っ掛けて(笑)

マーコールカフェに持っていきました!

*この子供用ハンガーも捨てようとしてた

ちょっとしわが残っていますがそれは

アイロンでも何でもしてもらいましょう。
 

もちろん事前に連絡済みですよ(笑)

 

ついでにちょっとサイズが大きいけれど

黒のエナメル風の靴もつけておきました。

20センチだから大きいかもですが

まぁ写真撮るぐらいだったら 

何とかなるのかな?

 

不要だったら処分してくださいと

お伝えしてお渡ししておきました。

 

で・その後ママ友と永遠話続けてたら

後輩がなんとお礼にとこんな差し入れを…

 

 

 

フレンチトーストとコーヒーゼリー♪

めちゃくちゃおいしかったです!

ここのフレンチトースト食べたことなかったから

いい機会になりました。

 

なんかかえって悪いことしたなあ

という気がしますが

今年の10月。

このドレスたちが小さなプリンセスに

着てもらえるならありがたいなぁと思います。

 

ま・これも一種のSDGsやんな?(笑)

 

 





↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村