「SONIA」白くなった黒ラブ・ソニア | 絵本専門士こっころ 絵本のコト 時々 私のコト

こんにちは。絵本専門士こっころです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年の5冊目、読了。

 

水曜日に行った

宇都宮市立河内図書館で借りてきた1冊です。

 

SONIA

-白くなった黒ラブ・ソニア-

ジュリアン出版

 

※今は販売されていないようです。

 

多くのメディアで紹介されたソニアの実話です。

絵本もありますが、こちらは書籍です。

 

黒いラブラドールのソニアは、

大好きなお父さんさんが亡くなった後、

元気がなくなり、

お父さんのコートにくるまり外をずっと眺めていました。

1年半で全身は黒から真っ白になりました。

 

犬は言葉を持たないけれど、

その深い愛情を思い、涙が出ました。

と共に、

お父さんがソニアにかけた深い愛情にも。

 

あっという間に読めます。

写真も多く使われています。

(カラーでないのが残念)

ソニアの毛の色が変わっていく様子は、

切なかったです。

 

以前、ブログ内で絵本の方を紹介しています。

 

白いソニア

渕上 サトリーノ (著)

さわたり しげお (絵)

自由国民社

白いソニア

 

我が家にいる犬たちにも

愛情をいっぱいあげないと!って思いました。