この数年で5回目の隠岐(おき)です。

 

隠岐は島根県です。 

 

関西からは飛行機で1時間弱でいけるのですぐ着きます。

 

隠岐の自然、神社、エネルギー、食べ物どれも好きなので何度も行ってます

 

COBRAによるとドラゴンのボルテックス(パワースポット)の島でもあります。

 

黒曜石がとれたり、沢山の神社があったり、天皇が二名も隠岐に流されてるのと関係してるかもしれません。

 

出雲(大社)より格式が高い地なのだとか。

 

 

 

 

いつも行くのは島前の西ノ島の黒木御所

 

 

 

 

ここは鎌倉幕府に反乱を起こしたけど敗北して島流しとなった後醍醐天皇が1年弱暮らしていたとされる山です

 

 

 

 

とても小さな山で、こんな小さな山の隅っこに本当に住んでたのかな?と誰もが不思議がるようですが

 

昔はもっと大きな山だったという説もあるそうです。

 

実際行くと、ただの山ではない独特の気持ちよさ、爽やかさ、力強さ、光を感じる場所なので

 

多分本当にここにいたんじゃないかという気になります。

 

 

 

 

 

 

この場所、なんと歴代の天皇と皇族がみんな来てるんです。

 

 

 

 

この黒木御所は後醍醐天皇の不撓不屈のエネルギーを感じられるパワースポットだと思います

 

同様に京都の笠置山、鳥取の船上山もそのような後醍醐パワーが残っている強力な場所でした。

 

このような場所のエネルギーを活性化するのが私の使命の1つだと思うので、何度も訪れています。

 

 

 

次に島の中央にある焼火山(たくひやま)の焼火神社にいきました。

 

 

 

 

隠岐の島は主に2つのエリアがあり、北側の大きな島を島後(どうご)、手前の小さな島が丸く集まってるところを島前(どうぜん)と呼びます

 

島前は火山噴火でできたカルデラ湾です。

 

 

隠岐の他に、海と一体化したカルデラはサントリーニ島しかないそうです。

 

そしてそのカルデラができる原因となった火山がこの焼火山です

 

 

駐車場から20分ほど歩くと山の中腹に焼火神社があります

 

 

 

山にめり込む形の神秘的な雰囲気の神社です

 

数年前にも行ったので、今回は2回目です。

 

 

 

 

下山するときの風景。

 

残念ながら黄砂で青空はみれませんでした。

 

 

 

次に隠岐の島といえば必ず紹介される国賀海岸・摩天崖という絶景の観光名所にいきました

 

 

 

牛や馬がいます

 

 

 

野原と海が見れるのっていいですよね。

 

ただ、この野原は牛の糞だらけなんです。ハエやハチも多くて安心して歩けないです。笑

 

 

 

それでもとても気持ちいいところです。 島の西側にあるので夕暮れが綺麗でしょうね

 

 

こちらは国賀海岸の手前にあるイカ寄せ浜と由良姫神社

 

 

 

近くのお店の方によると、この浜にはイカが大量に押し寄せてくるそうです

 

 

 

 

 

次に、船にのって知夫里島にいきました

 

島前は船に乗って3つの島をうろうろするのが、面倒くさくもあり、でも楽しいんですよね

 

カルデラ湾の内側を移動するので波もなくのんびりしてます

 

 

以前いって美味しかったカフェにいこうとしたら定休日で、残念、と思ってたら

 

店のすぐ近くにこんな碑がありました

 

 

 

島流しにされた後醍醐天皇が上陸した場所らしいです

 

振り向くとこんな景色でした

 

 

 

この島で有名なのが赤ハゲ山です

 

 

晴れてたら絶景なんですが、、

 

 

さきほど登った焼火山が正面に見えます

 

 

 

この紹介動画のほうがこの島の良さがよくわかると思います

 

 

 

 

山の下には赤壁という名所もあります。

 

ここは崖のすれすれまで行けるのですが、本当に落ちそうで怖い場所です

 

さきほどの動画でもこの場所でふざけてる映像あるけど、しゃれにならないです

 

 

帰り道

 

 

 

今回、この山を抜けて島を一周してみることにしました

 

 

 

これが大正解で、おそらくほとんどの観光客は島を一周せずに引き返すのだと思いますが

 

山を抜けたところのこういう景色がとても美しかったので、いってよかったです

 

道には沢山の牛、そしてタヌキもいました。 牛とタヌキが道の真ん中に沢山集まってる所もありました。笑

 

 

さきほどの西ノ島は男性的な、ドラゴンのエネルギーが強く感じられ

 

このアカハゲ山がある知夫里島は女性的な、女神のボルテックスですね。完全に。

 

さきほどの動画をみれば女神のエネルギーが感じられるはずです

 

楽園的、天国的なエネルギーです。 

 

隠岐にしばらく滞在したらきっと元気でてくるはずですよ。

 

後醍醐天皇も隠岐と大山に滞在してエネルギーをチャージしたんじゃないかと思います。笑

 

 

日本の有名なところにはこの数年で色々行きましたが

 

特に好きなのが隠岐(特に島前)、沖縄の波照間島、兵庫の六甲山、京都の天橋立、長野の上高地ですね。

 

八ケ岳、榛名山、白山、阿蘇山、大山(鳥取)、大雪山の周辺地域も良かったです。 

 

箱根、道後温泉(女神)、熊野本宮、出雲~松江、大洗、浅間大社、弥彦神社、宗像大社、神威岬も気持ちいいところでした。

 

綺麗かつエネルギーも最高な場所です

 

また訪れて活性化活動をしたいと思います

 

 

 

隠岐は島前だけでなく、島後もいきました

 

 

写真ではあまり大きさが伝わりにくい、超巨木の八尾杉。 

 

多分、日本の中でもトップレベルの太さでは?

 

 

 

水若酢神社。  読めますか?

 

ミズワカス神社です。

 

 

 

かぶら杉

 

 

その近くの美味しい湧き水

 

 

 

 

 

本当は有名な滝にも行きたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。

 

 

 

島後にはとても美味しくオシャレなコーヒー屋さんがあります

 

 

いつもビル・エヴァンズのピアノが流れてるので店長さんにきいてみると

 

友人の音楽家の方がビル・エヴァンズが一番いいといってたので店を始めた時からずっとビル・エヴァンズを流してるそうです

 

 

 

 

 

ビル・エヴァンズ、私も高校生の頃からずっと聴いてます。

 

ブログやテレグラムでも何十回も紹介してきた気がします

 

 

 

最近もこんな本を読んだり

 

 

 

美味しいコーヒーと大好きな音楽でドラゴンボルテックス活性化の旅を締めくくることができました

 

 

 

 

テレグラムでの瞑想などでのご支援ありがとうございました。
隠岐に銀河チンターマニも追加できました。
 
 
 
 
 
お知らせ
 
日本の銀河チンターマニグリッド完成のための、(この活動に関しては最後の)支援金募集をしています
 
既に多くの方が支援金を送ってくださっています。心から感謝しています
 
まだ目標金額には達していませんが、目標達成が現実的になってきました。
 
 
これは私の個人的な活動ではなく、日本人全員を助けて、地球の状況を改善していける地球規模・宇宙規模の活動です。
 
銀河の文明の主な焦点は地球を闇の勢力から解放することに向けられており、そのための活動です。
 
とてもおかしな世の中だと感じる方は多いと思いますが、その原因は25000年前、アトランティス時代末期に地球が闇の勢力に乗っ取られたからです。
 
光と闇の宇宙戦争の最後の舞台が地球だから、地球社会はこれほど闇が深いのです。
 
銀河チンターマニが埋まっている地域は雰囲気(量子場)が良いです。それは光の勢力にとってとても大事なことです。
 
高次元の光の勢力や闇の勢力にとって重要な要素は量子場が正常かどうかです。
 
銀河チンターマニを埋めることで量子場(亜量子場)を大きく改善できるのです。
 
地球を最終的に解放するためにとても効果的な活動が銀河チンターマニ埋設や集団瞑想です。
 
北海道から沖縄まで日本全域に石を埋めるので沢山の資金が必要でした
 
既に85~90%は埋設済みなので、今回が最後の仕上げとなります。
 
9月までに完了したいと考えています。ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
お知らせ2
 
銀河チンターマニや5G電磁波保護、アクアマリン、レッドガーネットなどの在庫が復活しました
 
レッドガーネットは瞑想する時だけでなく、今のような慌ただしい時代に生きる上でグラウンディングするのにとても役に立つ石です
 
どのタキオン製品にも利点や特徴があり、どれも地球に光を広めることを助けてくれます
 
電磁波の害に無自覚な方は多いですが、電磁波は人の意識にも影響を与えます。
 
電磁波対策用のタキオン製品は気休めレベルではなく、とても強力です。
 
銅や銀の電磁波保護アイテムと、タキオン水晶の両方を組み合わせるとより強力です
アガルタ銀河チンターマニは地球で手に入るアイテムの中で最も強力なパワーストーンです。最高の振動数を持っています。
 
チャクラセットもシンプルながら強力なヒーリングアイテムで、私も昔から愛用しています
体がスッキリして楽になります
スギライトは特に強力なヒーリングストーンです。
心身の強い浄化が起きやすい今後の時期、スギライトが役に立つはずです。
タキオン化された特別なチベットの水晶を埋めることで皆様も日本の龍のエネルギーを活性化できます
神社や山にいくと感じられる爽やかな気持ちよさ、これが龍、純粋な男性原理のエネルギーだと思います
 

 

 

ウルトラタキオンウォーター等の輸入代行もおこなっています。