七条緑道エコミュージアム_その2 | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。

七条緑道にはたくさんの木々や植物があります。

 

その植生やこの道の歴史、市民とどう共存しているかなどを知ることができるホームページがあります。


そのサイトはコチラ


このサイトへの誘導ツールとしてカードを製作しました。
これが様々な場所に設置され、市民のみなさま、観光客のみなさまの手に渡ることを願っているところです。

 

葉っぱの形にしたのはもちろんテーマに添ったデザインを心がけたからですが、

ロゴも一部抜きたくて、ここが結構こだわりでした。

業者さんには「小さすぎる!できない!」といわれ、

「そこをなんとか!木漏れ日が表現できなくちゃ意味ないんです!」

と業者さんには関係のない個人的なこだわりを伝え無理を言いました(^▽^;)

ごめんなさい。

 

でも業者さんにも頑張っていただいて僕の理想とする形に仕上がりました。

ありがとうございます!!