サポステ旭川 今年はマンガでモカ | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。

 

 

今年もあさひかわサポートステーション様のプロモーションでモカが頑張りました。

 

ポスター、リーフレット、

ビジュアルに関しては信頼していただいていまして、わりとお任せ。

さてどーしたものか、、。

 

ここはひとつ、、、大変なのはわかっていながら茨の道を。

 

マンガを背景デザインにしたビジュアルにしようかと思いまして。

 

あさひかわサポートステーションは“若者就労支援”が業務。

 

ストーリーが展開することでその機関が担う役割がおぼろげに解るイメージ。

利用する側がなんとなく擬似体験できる内容に。

 

最終的に思ったこと!

 

マンガってたいっへん!!!( ̄Д ̄;;

 

そりゃさ、幼き頃からさ、ずっとさ、マンガ描いてたくちですよ。

 

しかし大人になりちゃんと描こうと思うとこんなに大変なものかね!

 

ほんと大変でした。ヘトヘトです。

 

今回のマンガはデジ絵。

アナログで仕上げる漫画家さんには改めて本当にリスペクトです(;^_^A

本当に途方も無い作業なんですよね!

いや〜〜思い知りました。