業界初!地元塾情報フリーペーパー『JuQdo』 | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。

ある一人の若手塾講師の男性からご連絡をいただきました。

 

新しい塾の仕組みを模索している。と。

それは今まで聞いたことがないものでした。

 

アプリで学生と先生がタイムリーに設問についてやりとりする、とか。

ん〜〜、、やっぱりぼくにはうまく伝えられないので来年リリースなので乞うご期待!!(;^_^A

 

んで!

年一回、最終的に各科目ごとに優れた旭川の塾を紹介するフリーペーパーを発行したい!という流れになり、その冊子のデザインをしました。

 

『JuQdo』

ジュクドーというネーミングは僕が考えました。

「塾道」という意味と、問題解決に向けて“検索する”ということを虫眼鏡=「Q」で表現したかったのです。「do」=その行動をおこす。

 

実際には来年ものになるのだけれど、ご協賛いただかなきゃいけないので営業ツールとしても「こんなフリーペーパーを最終的に作ります!」って必要なのでデザインは先に。

 

彼は地元の受験生を救う救世主になるはずだ!

応援してます!

 

表紙がとってもお気に入りです!!ヾ(@°▽°@)ノ

数学の設問を使用したいいデザインができました。