9ヶ月ぶりにブログ再開しますっ! | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。


$旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

アメブロへの投稿、大っ変ご無沙汰しておりましたm(_ _ )m
「アトリエ&ギャラリー こびん」の閉店から早9ヶ月。
デザイン業務を日々こなし、かけずり回る毎日。
デザイン業務についてのブログを書いても、

「『アトリエ&ギャラリー こびん』のことを見たくてブログチェックしてたのに…」

そんな声が聞こえてきそうでブログの記事を書くのをやめていました。
それに、仕事のことツラツラ書いたって…。なんて思って。
精神的に余裕がなかったのも事実。
「こんなことしてま~す!」ってなんかエゴっぽいし。

がしかし!

今自分がやっていることを発信すべきだ!と思ったんです。

___________________________
その理由はいくつかありまして↓

①「○○○を作りたいんだけど、デザインどうしよ。」

そんな方々が以外と多いんですよね。
だから私のような業態があるわけで。

②「頼みたいけど、どんなことしてきたの?」

っですよね!! 当然です。
素性のわからない、何ができるかわからないヤツに頼めません!
「デザイン」なんて最たるもんです!
実際僕の仕事も制作したものが人の目にふれて、
「これデザインしたデザイナーなの!?」という流れでお仕事が増えてきました。

③「ノリ、どこで何してるの??」

おっと、これはいけません!
札幌で勤めていた時の大好きな友人から先週電話がありまして。
「元気だよ~!」これ発信したい。

④「一緒に面白くしていこうよ!」

本当にありがたい(T▽T)
そんなふうに言ってくれる地元活性化団体。
旭川で自営している相棒といえる友人。
東京で偉くなった幼なじみ。
地元旭川で自営されている方々にもたくさん知り合えて、よくしていただいて、
本当に感謝っす! あざすっ!!
このブログでも活動や紹介をしていけたらと思います。



…というわけでブログまた始めます。

久しぶりなので長くなっちゃいました(*^-^)b
明日一行とかだったらなんかすみません!